Gum Rock Fes.IN 日本武道館 | らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたん王国の繁栄を目指して

らぶたんこと、女優多田愛佳さんを応援します。
そして、同じく元HKT48の女優を目指すメンバーも、応援です。

※尚、晩酌をしながらの投稿が多いので、
誤字脱字、早合点、勘違いが頻発。
意図しての「うそ」は言いませんでご容赦を。

「Gum Rock Fes.IN 日本武道館」から、1時間前に帰宅。
レポートは長く成りそうなので、明日書き込みます。

=========================================
昨日は、寝落ちで更新出来ませんでした。
謝々!

1月25日(月)、コンサートに背広で行くのがいやで、
休暇を取って日本武道館へ参戦しました。

寒波の為に、会場内が寒い寒い。

最初の対決は、紅白対決。
『Thinking Dogs vs Silent Siren』
「Silent Siren」は自分の地元、テレビ神奈川で知っていましたが、
読者モデルで編成されたバンドです。
「Thinking Dogs 」は知りませんでした。
申し訳ないののですが、外タレに慣れているので、
 Rock としては‥‥。

次は『スーパーササダンゴマシン vs しずちゃん』。
ササダンゴマシンさん面白い。
しずちゃんには、セコンドにまちゃまちゃ。
グダグダで、時間の無駄トークでした。
しずちゃんの滑舌の悪さは相変わらずですが、
本人達が悪いのではなく、企画側の失敗ですね。

この後、本命の東西アイドルグループの対決、
『乃木坂46 vs HKT48』です。
開演時のスクリーンでの出演者紹介で、
乃木坂46への声援がHKT48の2倍以上。
完璧なアウェイ感でした。

先行はHKT48です。
セットリストは
1 しゃからしか
 最後の決めポーズは、愛ちゃんが中心。
2 桜、みんなで食べた
 この曲は
3 ロックだよ、人生は…
 Rock Fes.にぴったりの曲です。
 この曲の、愛ちゃんの煽りは流石です!
4 ウィンクは3回
 個人的な感想では、「スキ!スキ!スキップ!」で良かった様な?
5 メロンジュース
 普段、HKT48のコンサートでは、サイリュームが緑一色ですが、
 意外な事にほぼ緑一色、乃木坂ファンは乗りが良いですね、感謝。
6 12秒
前日のリクアワの多数ランクインの勢いが止まらないライブでした。

後攻は乃木坂46。
セットリストは
1 命は美しい
2 ポッピパッパー
 途中で、音源ダウン。
 同時に歌声が切れたのは、御愛嬌です。
3 制服のマネキン
4 君の名は希望
 この曲はHKT48博多座公演で、歌われていました。

乃木坂は思った以上に動きの有るダンスもあり、
完成度が高ったです。
ただ、振りを揃える感じで、HKTの様なアドリブ感とは対照的。
歌声も均一的で、録音のようでした。

残念ながら9時近くになり、なこみくも規定時間外なので、
もうHKTの出番が無いと思い、帰りの混雑を避けて帰宅と成りました。

まさかこの後、乃木坂の曲「ダンケシェーン」を唄ったとは!

------------------------------
今回初めて、噂に聞いていた「厄介」に出会いました。

大声で意味不明の言葉で絶叫し続けていました。
飛び跳ねて危険なので、係員に何度も注意されても、糠に釘。
MCが聞き取れないのです。
乃木坂のコンサートだからと思いたくないのですが、
場内のあちらこちらに居て。
撤退を早める結果になりました。