太陽と星空のサーカス、キャンプ@一番星ヴィレッジ | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

前から目を付けていた一番星ヴィレッジという千葉県のキャンプ場で、太陽と星空のサーカスという団体がイベントをやるというので、ここぞとばかりに行って来ました。出店を物色したり、ケヤキの木の下でライブや映画を上映したり、まったりと素敵な雰囲気。夜はキャンプファイアーで延々とマイムマイムを踊ったり楽しめました。とは言え、8月の平地キャンプはとにかく暑い。テントを張り終えた頃には汗だくだくだく。しかも、電源(=扇風機とか)もなく、トイレは仮設で、日曜の朝にはトイレットペーパーが無くなっている始末。炊事場も1ヶ所しかなく混雑、、、涼しい時期は良いですが、夏のキャンプは高原か林間に限ると思った次第です。

大きなケヤキの木がシンボルです

 

水遊び場

 

木陰でシャボン玉

 

太陽と星空のサーカス

朝4:30、空の色が変わって来ました

 

朝食は盛りだくさんパンケーキ

 

袋詰め放題1,000円ぽっきり!

 

看板の前でぱちり