太陽のGW ~やっぱり沖縄、初めてのビーチタワー~ | おかずブログ

おかずブログ

旅行、写真、みぃこ、太陽、にゃんこを中心とした山本さんちブログ。2017年~2022年までシンガポール駐在。今、日本。

太陽の幼稚園はなぜか5/1、2が休みなので9連休。有休とJALのおともdeマイルが取れたので、GWは2年連続で沖縄です♪

出発前日の夜、みぃこが荷造りをしていたので、太陽は「先に寝るね」と言って、8時過ぎに布団に入って一人で寝てしまいました(しかも、目覚まし時計を朝5時にセット。そんな早起きされても困るので、6時半に直しました)。太陽がみぃこ抜きで寝るなんて初めてのことなので、沖縄パワーなのか、年長パワーなのか素晴らしい成長です。

出発当日は、GWで高速や駐車場が混んでいるといけないので、余裕をもって朝7時に家を出たところ、ぜんぜん混んでおらず、、、飛行機の空席もあったので、予定より2時間以上前の飛行機(羽田8:35発JAL905)に乗ることができました。レンタカーも時間前に貸してくれ、幸先の良いスタートです。

ホテルは、先日、テレビの「逃走中」をやっていた北谷のアメリカンビレッジそばのビーチタワーをご指名。早くも沖縄は梅雨入りしましたが、夕方から天気も回復し、初日は、北谷散策を楽しみました。

おかずブログ

行きは2時間も早く乗れました♪

 

おかずブログ

付属温泉プールからビーチタワーを望む

 

おかずブログ

部屋は完全にワンルームマンション仕様

費用対効果的にちょっと残念

おかずブログ

ホテル内の猿とかけっこ

 

おかずブログ

北谷の町

 

おかずブログ

部屋からの夜景はビューチホー