おはようございますニコニコ

 

脚の筋肉痛はあるんですが、

 

流石にランオフ3日もすると身体がウズウズして、

 

今朝8キロですが走ってきました(笑)

 

 

 

 

大会前日は、何とか22:00に就寝しました。

 

恐らく1分以内で熟睡体勢に!ぐぅぐぅ

 

 

 

目覚ましは起床1:30。睡眠時間は3時間半

 

本当は5時間くらい寝たかったです。

 

 

 

皆とホテルのロビーに2:30集合

 

昨年は、富士急ハイランド駐車場に到着が4:00で、

 

シャトルバスの中で着替え、4:30スタートにギリギリ間に合う感じでした。

 

 

今年は、富士急ハイランド駐車場に3:00前には到着でき、会場にも余裕で到着

 

 

 

会場での記念撮影もして、着替えに行きます。

 

 

 

 

着替えて再度集合して、シューズサークル

 

 

 

ウォッチサークル

 

 

 

 

 

 

4:30スタートです。

 

スタート位置に並ぼうとするとヒデさんやんやんさんに遭遇。

 

お会いできて良かったですOK

 

ひょっとしたら会えないかも?爆  笑なんて

思っていました。

 

 

 

 

sayoさんと談笑しながら、スタートを待ちます。

 

 

 

 

 

 

みゃこさんとハイタッチしてスタートしました。

(写真無し)

 

ロスタイムは1分30秒

 

 

最初は暗く、足元を注意しながら走ります。

(ライトは持参せず)

 

 

最初は、下り坂の5キロをキロ5分ちょいで進んでいきます。

 

すると、ワニさんが抜いて行きます。

 

ワニさんを追いかけることはせず、sayoさんキープです笑

 

 

 

 

山中湖の手前で、sayoさんのお知り合いと遭遇して

 

記念撮影をしてあげ、ウッドデッキを走ります。

(11キロ地点)

 

 

 

 

17.5キロ地点のエイドで、おにぎり食べながらトイレに並びます。

 

ロスタイム4分くらい?

 

 

 

 

山中湖と富士山が綺麗に見える20キロ地点です。

 

 

 

 

 

 

29キロ地点のエイドでくろ玉を食べます。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

30キロからは、山中湖を見送り、

 

忍野八海からスタート地点の富士北麓公園

 

に戻るルートで、上り基調になります。

 

 

 

 

40キロからは、ゴール前の上りを下る感じで、

 

帰りはここを上るのかぁ?なんて思いながら

 

下っていきます。

 

 

 

 

55キロから西湖までは上り坂。

 

このあたりから、右ふくらはぎがピクピクし始めます。

 

56キロ地点のエイドで、芍薬甘草湯を投入。

 

60キロ地点のエイドでも、たっぷり栄養補給します。

 

脚攣りが気になり、スピードダウンです。

 

 

 

 

 

61キロで西湖を見送り、精進湖へ向かいます。

 

 

 

62キロ地点のエイドで、吉田のうどんを食べます。

 

出汁も美味しく、座り込んで完食しました。(写真無し)

 

 

 

60キロから65キロは、緩い上り。

 

65キロから70キロくらいまでは、緩い下り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

68キロ地点では、昨年食べられなかった

 

エクレアをゲット。美味しゅうございました♪

 

 

 

 

 

 

距離調整?の71キロ地点のエイドで、

 

今日2回目のくろ玉をゲットです。

 

麦茶と一緒に食べると更に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

80キロのばななんエイドに到着です♪

 

ばななんさん310にゃんさんと記念撮影。

すうとんさん撮影ありがとうございます)

 

 

 

いちごいちごトマトさくらんぼすいかスイカの餌付けされ、元気をもらいます。

 

 

 

 

いつものふじおスペシャル(エアサロスプレー)をいただき、

 

ばななんエイドを後にします。

 

若葉先生に昨日のお礼を言うのを忘れてましたお願い

 

 

 

 

 

 

80キロから83キロまでは、西湖の湖岸をしばらく走ります。

 

そして、85キロから90キロ過ぎまでは、河口湖を再び走ります。

 

92キロ地点のエイドを最後にゴールを目指します。

 

 

 

昨日食べた、ほうとうの小作前は歩き倒しています。あしあとあしあとあしあと

 

終盤に来て、歩きが多くなっています。あしあとあしあとあしあと

 

最後の坂も歩き倒しました。あしあとあしあとあしあと

 

 

何とかゴール!

 

 

 

11時間14分56秒(ネット)

 

 

 

 

 

 

ゴール後にちきさんやんやんさんsayoさんかず で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

ガーミンさんによると100キロ未達で、100キロに修正しました。

 

絶対に100キロオーバーなはずですが...もやもや

 

 

 

 

高低差とペースの関係

 

 

 

 

 

 

 

 

緑が歩き

 

後半、歩きが勝ってます。

 

 

 

 

 

ガーミンさんによると、歩きが1時間17分

 

ほんとう!?  せめて30分以内に抑えないと!

 

 

 

 

 

 

 

一旦上りを歩くと、もう走れませんね気づき

 

最後の上りを走るなんて考えられません。

 

sayoさん、はなちゃんを見習って走れるように特訓しないと

 

サブ11は無理ですね。

 

来年サブ11を目指して挑戦するかは、ゆっくり考えたいと思います。