おはようございますニコニコ

 

今シーズン最後のフルマラソン、ふくい桜マラソンに参加して来ました。

 

多くのアメブロメンバーが集まり、大会は大いに盛り上がり、大成功だったと思います。

 

 

 

 

 

まずは、大会前日から。

 

Mickeyさんと11時に春日井駅で待ち合わせ。

 

春日井ICから名神高速、北陸道で福井まで。

 

 

 

途中のSAでランチタイム。

 

ご飯大盛りでカーボローディングします。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に福井到着です。

 

Mickeyさんから足羽神社⛩️に行こうと提案があり、行ってみました。

 

しだれ桜で有名のようです。

 

 

 

残念ながら一週間早いようです。

 

 

本当は写真のように咲くみたいです。

 

 

 

 

 

そして、私の泊まるホテルにチェックイン

 

14時過ぎだったけど、チェックインさせて頂けました。

 

 

 

12月まで宿無し状態だったんだけど、GoogleMAPで福井周辺のホテルを片っ端から探して見つけたホテルです。

 

一泊1万5千円。北陸割で半額にキラキラ

 

それまでは、車中泊か?マエケン邸か?

 

なんて考えていたんですが、良かったです。

 

 

 

その後、Mickeyさんの宿泊ホテルにチェックイン。

 

15時なだけあって、長蛇の列みたいでした。

 

 

 

その後、私のホテルに車を停めて、歩いて受付会場、EXPO会場へ。

 

危うく違う方向へ行きかけましたが、人の流れで間違っているのに気づきました。

 

危ない!危ない!

 

受付を済ませてEXPO会場へ。

 

 

 

EXPO会場猫ランニャーさんが駆けつけてくれ、初めましての記念撮影

 

 

 

 

 

時間も押していたこともあり、かあちゃんとの待ち合わせ場所の庁舎駐車場へ向かいます。

 

無事、合流して、かあちゃん、Mickeyさんマエケン飯店へ乗せて行ってもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はマラソン大会なので、遅くとも20時までには帰りましょう!という事で

 

お食事会が始まります。

 

 

 

 

お品書きまであって、高級中華料理という感じです。

 

見た目も最高です。

 

 

⚫️チキンサラダ

 

食材もこだわってます❗️

 

 

⚫️切り干し大根

 

お皿も料理もオシャレです👨‍🍳

 

 

⚫️大葉餃子

 

美味しいに決まってます❗️

 

焼き方、羽根も完璧👌です。

 

 

⚫️牛脂煮込みあんかけチャーハン

 

じっくり煮込まれた牛筋がくどくも無くて、チャーハンのご飯もパラパラで最高ですウインク

 

 

⚫️ワカメ玉子スープ

 

秘密の出汁があるようです。

 

マエケンさんに是非聴いてみてください。

 

 

 

 

来年もマエケン飯店はオープンするらしいです。

 

早めに予約しておきましょう♪

 

美味しい料理の事はこれくらいにして、

 

 

 

 

まずは、かあちゃんからのプレゼント企画🎁が皆さんにありました。

 

今話題のラクちんソックスキューンです。

 

ありがとうございますキラキラ

 

次のチャレ富士で試してみたいと思いますウインク

 

 

 

 

かあちゃん企画のビンゴー大会合格で盛り上がります。

 

マエケンさんが次々と空けていきます。

 

 

 

 

 

私は全く空かず。

 

マラソンに例え、マエケンさん、そんなに飛ばすと後半撃沈しますよ!

 

なんて話しながらリーチの連発。


結果は、Mickeyさんが5個、マエケンさん、かあちゃんが3個、

 

 

 

私は2個の賞品(銘菓とレッドブル)をゲットして大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

さぁ、明日のために20時前に解散です。

 

コンビニで明日の朝食を調達して、かあちゃんに送ってもらいましたニコニコ

 

レース当日編に続きます。