おはようございますニコニコ

 

撃沈から一夜明け右膝の違和感が気になる朝となりましたえーん

 

整形外科で超音波を当ててもらってきました。

 

腸脛が炎症しているようです。腸脛靭帯炎?

 

今朝は雨のため2日間ランオフです。

 

ふくい桜がヤバいかもはてなマーク

 

 

 

 

撃沈レースを振り返ります。

 

 

びわ湖マラソンは、前日受付はなく、当日移動で臨めるのがありがたいです。

 

朝3時半起きの4時自宅発で車移動。

 

早朝ランと同じ時間なので問題ありません口笛

 

名神高速の春日井インターで高速に乗ると、関ヶ原ー八日市間で雪用タイヤ装着のアナウンスあり。

 

タイヤはノーマルタイヤなので、新名神で迂回します。

 

鈴鹿あたりから雪雪雪の結晶

 

路面は問題ないですが、低速車あり表示。

 

路面に塩を撒いているのかな?

 

ひょっとしてDNSかも? なんて心配しましたが、何とかJR守山駅に到着です。

 

 

 

守山駅でトイレタイム

 

しっかり用を足して、6:00の電車に乗り、膳所駅で京阪に乗り換えました。

 

6:40ごろに会場に到着。

 

 

 

更衣室のテントに入って着替えの準備をしたり、バナナを食べたりして時間を潰します。

 

 

yayoiさん7:15の集合呼びかけに間に合うように、集合場所へ行くと、初めましてのアフロヘアーけんだまさんが既に到着しており、思わず2ショット写真をおねだりしましたウインク

 

 

 

 

そして気がつけば、アメブロメンバーが大勢集まってきます。

 

恒例のシューズサークル

 

 

 

 

初めましての方にご挨拶したりしましたが、寒いのもあって直ぐに退散させていただきました。

 

 

白い恋人黒糖チョコレートいただき、ありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

今回はAブロックからスタート。前回はCブロック。

 

 

 

 

 

 

スタート前の最後のトイレに。

 

競技場の2Fにあるトイレが空いていて穴場でした♪

 

 

 

8:20スタート

 

百均のカッパ着てても寒かった。

 

 

 

今回の目標ペースは@440サブ200

 

内心ではサブ3.15も。@437ペース

 

 

 

スタートロスは43秒

 

ガンガン攻めて行きますよ!

 

 

2.5キロ地点の定点カメラが捉えてました。

 

 

 

最初の5キロは、23:25

 

5キロー10キロは、22:29

 

 

 

最初はキロ@430ペース

 

少し速過ぎるとは思いつつ、

 

 

 

10キロー15キロは、22:44

 

15キロー20キロは、22:54

 

 

中間地点(ハーフ)は、1:37:14
 
このペースで行けば、サブ3.15が達成可能
 
 
 
 
20キロー25キロは、23:15
 
25キロー30キロは、24:48
 

 

 

30キロまでは、2:19:36

 

順調に進んできましたが、そこからが正念場。

 

 

 

マラソンはそんなに甘くありませんでした。

 

30キロ過ぎるとオーバーペース脚が悲鳴滝汗を上げます。

 

ピクピクと懐かしい感覚がハムに。

 

これで足攣りを確信。

 

そんな自分が情けなかったですえーん

 

 

 

 

とうとう35キロ地点でストップです。

 

最終的に近江牛(ローストビーフ)が私を止めたと言っても過言ではありません。

 

もちろん食して進みます。いや歩きます

 

 

 

 

完全に撃沈ってやつですね。

 

 

 

途中でDNFも頭に過ぎりましたが、何とか自分に言い聞かせて、完走しました。

 

 

 

ふくい桜マラソンは、@440ペースを上回らないように進み、

 

30キロ過ぎに余裕があれば、ごぼう抜きで行きたいと思います。

 

撃沈だけは避けないと...

 

 

 

 

 

 

 

ゴール後は、着替えを済ませ

 

大行列だった近江牛のサイコロステーキを食し、

 

無料だった豚汁おにぎり🍙を食しました。

 

 

 

アフターの集合場所に行くも誰もおらず❓

 

 

 

 

寒かったけど、景色は最高。

 

 

 

 

無事帰宅しました。

 

同日は、名古屋、静岡でも大会があり、参加された方、お疲れ様でした。

 

あちこちで皆さんが頑張っておられるのを聞いて刺激をもらっています。

 

今シーズンの残すフルは、ふくい桜マラソンの1レース

 

暑くならないで欲しいと祈るばかりです🙏

 

 

 

ご一緒される皆さん、よろしくお願いいたします。