こんばんはニコニコ

 

別大マラソンが終わって、既に一週間経ちますが、レポートがまだこれからの状況です爆  笑

 

 

  2月2日(金)

 

待ちに待った別大マラソン

 

大分別府は、金曜入りの月曜帰り3泊4日となりました。

 

 

 

金曜は午前まで仕事。重要会議があり休めませんでしたえーん

 

帰宅後、中部国際空港(セントレア)から大分飛行機

 

 

 

 

 

 

大分空港からバスで別府駅。

 

 

別府駅から徒歩5分のホテルで夕食も。

 

何だか茶色い夕食になりました笑

 

 

 

 

食後はホテル隣の温泉「不老泉」に。

 

 

 

 

温泉は熱い湯舟ぬるい湯舟とあり、最初はぬるい湯舟に浸かり、

 

その後、熱い湯舟に浸かり身体の芯まで温まりました。

 

 

 

ホテルに戻ってから身体が火照ってなかなか眠れませんでしたもやもや

 

 

 

 

  2月3日(土)

 

朝は4時に目が覚めますが、二度寝して、ゆっくりします。

 

受付会場「ビーコンプラザ」に13時待ち合わせ

 

 

それまで時間がありますので、近場の有名店で買い物を。

 

 

 

有名なパン屋さんに電話で あんぱん5個(粒あん)を予約。

 

11時半に出来上がるそうです。

 

 

 

それまで、時間があるので、

 

まずは、節分という事もあり、恵方巻で有名な野田商店へ。

 

 

大行列で何も買わず。見るだけでした。

 

 

 

 

続いて、当日の別府北浜シャトルバス乗り場を下見に。

 

 

 

 

 

そして、予約した「友永パン屋」まで散歩します。

 

 

 

 

 

早速、あんぱんを食べながら、別府駅経由の受付会場「ビーコンプラザ」へ向かいます。

 

 

別府駅前にはおじさんの像温泉が。

 

 

 

 

 

 

ビーコンプラザに到着です。

 

 

 

 

時間があったので、写真を撮っていただきました。

 

 

 

受付はゼッケン番号順に並びます。

 

 

 

受付が終わると、横のホールで企業ブースで物品販売がありました。

 

 

 

 

少し安かったので、マグオンのゼリーや脚攣り防止のツーRUNを購入。

 

また、色んな食べ物のブースがあり、頂いた500円の食事券で食べれます。

 

早速、ビーフカレーを頂きました。

 

 

 

ここで、どぼさんミニケルさんとまちゃんヒデさんと合流しました。

 

初めましてのご挨拶はヒデさんとまちゃん

 

 

 

 

色々と談笑して、記念撮影を行いました。

 

 

 

 

一旦、大分泊組(どぼさんミニケルさん)と別府組(とまちゃんかず)に分かれホテルにチェックインです。

 

別府組は、二人とも金曜入りで既にチェックイン済み。

 

時間があるので、ホテルで少し休憩ですね! なんて言いながらお別れ。

 

 

 

 

ホテルに帰って来て、ゼッケンをウェアに取り付けたりしようとしていたら

 

Tシャツが無いことに気づきます ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

電話で確認すると、受付会場で選手証を見せて交換のようです。

 

受付済んでからTシャツ交換のアナウンスはありませんでした。

 

気がつけば良かったんですが、気づかず帰った人は居たのでは??

 

ワタシだけ??

 

 

 

 

 

仕方なく、再び受付会場のビーコンプラザへ向かいます笑い泣き

 

既に歩き過ぎで、2万歩を超えてました笑い泣き

 

二度目のブース来場となり、折角なので別大ロングTを購入。

 

何かの知らせという事で購入しました。

 

 

 

 

 

晩御飯は、東洋軒のとり天食べ比べ定食

 

とり天、ゆずとり天、あおさとり天の3種とり天。

 

ボリューム満点で美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

明日に向けて解散し、ホテル近くの「田の湯温泉」へ。

 

別大参加者の無料券で。200円だけどねウインク

 

 

 

 

 

 

 

まだ、別大走ってない!笑

 

 

続く。