こんにちはニコニコ

 

本日は、大阪ハーフ勝田全国マラソンとメジャー大会がありましたね。

 

大阪国際女子マラソンでは前田穂南選手が日本新記録を達成。

 

おめでとうございますキラキラ

 

 

ワタシも地元ローカルの小牧シティマラソンを走ってきました。

 

それまで、1/17(水)から風邪を引いて5日間のランオフ

 

熱は無いけど、喉が痛くて、鼻水が出て、やっと復活した感じです。

 

 

 

ガーミンさんのトレーニングステータスは

 

年明けプロダクティブで推移していましたが、

 

風邪明けはリカバリーVO2Maxも落ちています😢

 

 

 

 

 

 

なので、大会2週間前のハーフは無しで、

 

1週間前の10キロは何とか頑張りました。

 

 

 

小牧シティマラソンは、会社の人とスタート前に

 

 

9時半、Aブロックからスタート。

 

 

最初はいつも飛ばし過ぎてしまいます。

 

 

5キロくらいから、女性ランナー5位の選手にペーサーとして着いて行きました。

 

応援の人が女性で5位です、って言ってました。

 

リズムがその女性と合っていましたし、女性の撃沈パターンは少ないかと。

 

最後の1キロで抜かしてゴールキューンしました。

 

ありがとうございましたウインク

 

 

前回の春日井マラソンと変わらずの結果です。

 

グロスで2秒速く、ネットで2秒遅い。

 

 

これで、後は別大に向けて、体調を整えるだけです。

 

まだ鼻水🤧ズルズルしてます。

 

 

新しいヴェイパーフライ3のお試しとなりましたが、

 

今まで履いていたアルファフライの方が反発をもらえる気がします。

 

アルファ―フライは、走り終わった後、足の爪が黒くなり痛いので

 

別大はヴェイパーで行きたいと思います。

 

 

 

別大は12時スタートで、寒さ対策やトイレ問題は悩まなくていいのかも??

 

でも天気予報は、曇りのち雨?

 

 

まだ先なのでわかりませんね。

 

風も気になります。

 

まずは、自分の体調管理を徹底します。