こんにちはニコニコ

 

週末は多くの大会が開催され、満足いく結果が出た方や、悔しい思いをした方、それはそれで大いに楽しんだのではないでしょうか?

 

ワタシにとって3回目となる金沢マラソンに参加してきました。

 

金沢マラソンは結構な確率で落選された方を知っていますが、それだけ人気なんでしょうね!

 

 

 

 

前日は自宅から金沢まで愛車でサブ3.5達成びっくりマーク

 

スーパーチャージャーで早速EV充電雷です。

 

近くに金沢で有名なゴーゴーカレーがあるではありませんか!?

 

 

 

食べている間(30分)に満タンになり、そこからホテルに行ってチェックイン。

 

時間は早いので車だけ駐車して受付会場に。

 

image

 

時間もあったので、嬉しそうに写真も撮ったり、

 

 

去年と同じように、ふくい桜マラソンの宣伝もやってました。

 

エントリーしましたよー って言ったら喜んでくれていました。(写真なし)

 

 

 

 

イケメン男子(マエケンさんとワタシ)が金沢でお食事です。

 

去年も同じく、同じ場所で、喝(カツ)を入れに集合しました。

 

どこのお店も長蛇の列。
 
列に並んで入口手前で記名するのを忘れていたという大失態もやもや

 

振出しに戻ってやり直しですガーン
 
この失態は明日も続きます
 

 

 

明日のために、大盛りをさらにおかわりしました。

 

二人でどうでもいい話を延々と繰り返します。

 

もちろんランニングの話がメインですよ笑

 

もう閉店のようで、明日に向けて早々に解散しましたダッシュ

 

 

 

 

 

10時半には寝ましたから、いつものように当日は4時起き。

 

雨が心配だったんですが、もう止んでそうです。

 

朝から、おにぎり2個、サンドイッチ1つ、特大ようかん1個、バナナ2本

 

そして、アミノバイタルのゼリーと食べ過ぎ?

 

出すものはしっかり出して、お通じは万全な状態になりましたOK

 

 

 

 

 

6時半にホテルを出発して、金沢駅からシャトルバスで会場へ。

 

会場に着いた時には、晴れ間も見えてきました。

 

 

 

 

今回はEブロックスタートです。

 

昨日のマエケンさんの話だとスマホは持たないで走るとの事。

 

スタート時だとか、フィニッシュ後に写真撮りたいけどと思いつつ、今回はスマホを手荷物に預けてスタートすることに。

 

 

 

8:30スタート。

 

少しでも前からスタートしたい思いで、トイレを済ませ1時間前から最前列に並びます。

 

カッパを着て待機しますが、段々とトイレ(小便)に行きたくなり、既にスタートの15分前。

 

いよいよスタートの号砲。

 


走り出せば気も紛れて大丈夫かと思いましたが、最初のトイレまで持ちそうもない驚き

 

失禁しながら走ろうかとも思うくらいでしたが、3キロ過ぎにコンビニ発見👀

 

迷わずコンビニにピットイン

 

これってルール的にOK?

 

 

 

 

スッキリしたので、このロスを取り戻そうとエンジン全開。

 

気持ちとは裏腹で身体は重くてキロ5を切るのがやっとこさ。驚き

 

既にサブ3.5のペーサーが遠く前に見える。

 

じりじりと間隔を詰めたいところだが、逆に遠くなって見えなくなった。

 

 

 

 

心は折れるも走り続ける。

 

胃がもたれ、ゼリーを投入するも気持ち悪くなるオエー

 

 

 

 

中間時点で1時間50分。

 

5分の借金を取り戻そうとしたら、後半ハーフ1時間40分。

 

キロ445ペースでないと無理。

 

ネガティブスプリットでも少しきつい。

 

完全にサブ3.5は諦めた。

 

後半の粘りがどこまでできるかで走る。

 

 

 

25キロ地点でアームカバーを外すと右脇のところから出血あせる

 

原因不明の出血となった。これにも動揺が隠せない。ダウン

 

(原因は今でも判明していない。アームカバーにいたダニが噛んだはてなマーク

 

 

 

その後は、脚攣り祭りの兆候もなく、ヘロヘロになりながらゴールまで辿り着いた感じ。

 

脚攣りがなかったことがいつもと違った。

 

そりゃそうだ。

 

前半からペースが遅すぎて脚も売り切れ状態にはならんわな!?

 

 

 

今年の初戦、金沢は終わった。

 

両手を広げてゴール(センターの白色)

 

 

 

タイムは載せたくはないが、自分への戒めに

 

グロス 3:41:28 

 

ネット 3:40:02

 

 

 

 

帰りは、温泉無料券で温泉入って帰りました。

 

温泉にシャンプーも石鹸も置いていませんでした笑い泣き

 

ダダだからはてなマーク

 

今日は何においてもイマイチな日でした。