こんにちはニコニコ

 

時間も経ちましたが、富士山登山2日目です。

 

1日目に書き忘れた事がありました。

 

マエケンさんが大切に運んだふくい桜マラソンPRポスター授与式です。

 

 

 

朝は4時起床です。

 

夜中に何度か目が覚めましたが、トイレに行くこともなく熟睡できました爆  笑

 

頂上からではなく、山小屋からのご来光晴れを拝みます。

 

昨日、一昨日はご来光が見れなかったようです。

 

雲の隙間からご来光が見れましたOK

 

 

 

 

 

山小屋にリュックを残し、アタックリュックで頂上を目指します。

 

 

頂上までは通常2時間半のようです。

 

頂上の富士山剣ヶ峰で記念撮影です。

 

 

天気にも恵まれ、青いPRのTシャツが映えます。

 

 

もっと遅い時間だと撮影するのに大渋滞になるらしい。

 

広大なお鉢です。

 

 

 

そのお鉢回りコースを案内してもらいましたラブラブ

 

 

ハエ🪰に気に入られ、

 

 

てんとう虫🐞は柄が違います。

 

 

これは何という野草なのでしょうか?

 

 

3000m以上もあるのに、こんな可憐な花も咲いてました🎵

 

 

 

そしてマエケンさんが下山途中で、どん母さんを見つけ、皆で記念撮影。

 

 

 

 

下山するとわらじ館にふくい桜マラソンのポスターが貼られていました拍手

 

大迫くんのポスターと勘違いしますよねルンルン

 

わらじ館長と皆で記念撮影。

 

 

 

御殿場ルートの砂走りの状態です。

 

 

 

 

5合目までの登山履歴は、

 

 

 

 

最後に

 

 

 

やぁー、天候も強風から晴天、色々な富士山の顔を見させていただきました。

 

ばななんさん夫妻、参加した皆さんのお陰で楽しい2日間になりました。

 

また、違うルートでも富士山に登ってみたいと思いましたキラキラ