こんにちはニコニコ

 

梅雨入りして蒸し暑い今日この頃、如何お過ごしですか?

 

6月は久しぶりに30キロを2回も走ったり、

 

距離は短めで、ワラーチデビューしたり、

 

新車の納車が月末に迫っていたり、

 

秋の大会のエントリーの結果が気になったり、

 

何かと落ち着かない日々を過ごしています。

 

 

■2回の入鹿池往復30キロ走


6月10日(土)

 

1月に3回入鹿池往復30キロを走って、

 

2月以降は大会に合わせたランニングをしてたので、

 

入鹿池往復30キロは1月以来となる。

 

 

アップダウンがあるコースで、キロ6を切って走れたのが不思議なくらい。

 

 

6月17日(土)

 

2週連続で走りました。

 

 

ステップ数と高低差です。


 

今月は2回にしておきます。

 

7月は富士山富士山登頂が待ってます。

 

 

 

 

■ワラーチ

 

6月14日(水)ワラーチデビューしました。

 

でも最初は7キロ。

 

実物写真を撮り忘れてますが、買ったワラーチはこちらです。

 

 

「地面って硬い」が最初の感想です。

 

厚底の恩恵を受けて育ってますので、地面がこんなに硬いなんて。

 

夏場の暑い時期は、ワラーチ履いて、真下着地からの基礎を学べればと思います。

 

鼻緒の紐が擦れて痛いという事もなく、なかなかいい感じで履けています。

 

最初だけ中指の下が水膨れになった程度。

 

今は豆となって固くなってます(笑)

 

 

 

 

■新車の納車待ち

 

7年間乗ったプリウスとお別れです。

 

7年間の走行距離は、8.1万キロ。

 

月1000キロペースです。

 

走りでいうと月100キロペースくらい?

 

 

で、次の新車は6月29日(木)納車です。

 

またまた、ECOカーにしました。燃費重視です。

 

お会いできる時に次の相棒(新車)を紹介します。

 

 

 

 

■大会エントリー

 

秋の大会は、以下にエントリーしました。

 

10月29日(日) 横浜マラソン

 

10月29日(日) 金沢マラソン

 

11月11日(日) おかやまマラソン

 

11月18日(日) 神戸マラソン

 

結果は

 

10月29日(日) 横浜マラソン 当選(未入金)

 

10月29日(日) 金沢マラソン 当選(入金)

 

11月11日(日) おかやまマラソン 当選(未入金)

 

11月18日(日) 神戸マラソン 抽選待ち

 

とりあえず、今年も金沢で頑張ります。

 

 

sayoさんが落選したのが残念です。

(繰り上げ当選もあるのでは?)

 

 

 

年内は12月のレースを走りたいと考えています。

 

 

 

 

今は納車が楽しみです。雨は降って欲しくないな!