こんにちはニコニコ

 

なかなかの遅いレポートですが、思い出しながら書きます(笑)

 

今回の富士五湖ウルトラマラソンは、ちきさんはなちゃん両手に華、2泊3日の遠征旅ランとなりましたラブ

 

自宅から豊田経由で山梨へ。

 

まずは、静岡SAでヒレカツ丼で腹ごしらえ。(写真無し)

 

そして、富士北麓公園Tシャツ受け取りに向かいます。

 

途中、ちきさん情報では、Rinkoさん千葉組が既に到着してコース下見とのこと。

 

千葉組と会えたらいいね!なんて話ながら、富士北麓公園に着くと千葉組と遭遇。

 

証拠写真がこれ。

 

 

愛知組&千葉組と明日のレースに向けて気合入れ!

 

レース後の打ち上げまで約束してお別れしました。

 

 

 

愛知組は、女性二人とホテルは別(オオカミと一緒はイヤって断られ)で、まずはそれぞれでチェックイン。

 

その後、ホテル近くのほうとう「あまの」の夕食。

 

やっぱり山梨にきたら「ほうとう」ですね。

 

 

 

その後、各自で明日のための準備をします。

 

ここまでの詳細レポは以下を参照してください。(正式レポート)

 

 

 

大会当日

 

女性二人のホテルに3時集合

 

そこからシャトルバス乗り場まで500mだけど車で移動。

 

昨日の車での下見では、少し大回りするけれど5分程度の時間

 

歩いても5分くらい。

 

 

しかし、当日は大渋滞。3時にホテルを出発して500mの場所まで1時間

 

なんてこった。やっと到着して、


シャトルバス乗り場で、気持ちは焦っていますが、ハイ、チーズ!パシャキラキラ

 

 

 

 

シャトルバスに乗り込んだのが4時過ぎで、スタートは4時半

 

こりゃ間に合わないかもガーン

 

バスの中で、ズボンを脱いで、上着を脱いで、着替えをしました。

 

横の人も4時半スタートらしく、同じように着替えてました(笑)

 

 

 

■0~20キロ

 

何とか間に合い、慌ててスタートです。

 

 

トイレに行っていなかったので、途中18キロ地点でトイレロスが5分。

 

 

 

 

■20~40キロ

 

山中湖をグルッと一周してきます。

 

途中で、富士山と撮影。

 

 

 

 

 

39キロから坂を上ります。歩きも入りました(笑)

 

 

 

■40~60キロ

 

スタート地点戻り、キロ4分台で一気に下ります。

 

 

45キロ地点のエイドでおにぎり食べてゆっくりします。

 

47.5キロ地点のエイドで澤田屋くろ玉頂きます。

 

そして、富士山を撮影。

 

 

55キロの坂は歩きます。

 

 

■60~80キロ

 

河口湖の次は、西湖、精進湖を走ります。

 

60キロ地点でういろうを食べます。

 

ピンクと白のういろう2個はポケットへ。

 

 

63キロ地点で吉田のうどんを食べます。

 

68キロ地点のエクレアは売り切れでありませんでした笑い泣き

 

精進湖で富士山撮影。

 

 

 

 

80キロ地点のエイドはスルーして、ばななんエイドに到着です。

 

なんとサプライズ応援のNana姫がいるではありませんか!

 

前右から、はじめましてのR2さんにゃんさん

 

後右から、ワタシとNana姫のショットですラブ

 

 

これまた、リクエストの2ショットもありますよラブ笑

 

 

このあと、スペシャルエイドで、イチゴいちごにすいかスイカと栄養補給。

 

ふじおさんには、エアサロで両脚スプレーして頂きました。

 

 

 

■80~100キロ

 

元気をもらい、快調に走っていきます。

 

残り10キロで両脚がピクピクし出します。

 

 

92キロ以降、最後の坂が頭にあり、もう歩いてゴールすることに決めました。

 

その歩き途中で、三重県から来られたHさんとお話を。

 

腰痛を抑えるロキソニンが切れて、コース途中にあったホテルに戻り、ロキソニンと冷蔵庫にあったビールを飲んだようです。

 

レース中にビール🍻を飲んで走る人初めてですびっくり

 

非常にご機嫌モードでした(笑)

 

そして、脚が攣って歩いていた京都府から来られたSさんも合流です。

 

三人でいろいろと話しながら歩き倒します。

 

最後は三人で走ってゴール。

 

 

 

ゴール手前でちきさんはなちゃんが応援で声を掛けてくれます。

 

時間制限で回収された~??

 

て聞こえてきました。

 

 

 

ゴール後は、はじめましてのTaka-Pさん、愛知・千葉組三人衆で記念撮影。

 

(スギちゃんは居ませんでした)

 

 

そして、結果は、11:29:54でした。

 

 

アフター&翌日編につづく。