おはようございますニコニコ

 

京都マラソンを終え、ゆっくり身体を休める事も無く、今朝から仕事です。

 

京都から朝4時に朝ランの如く車で帰宅。

 

でも在宅勤務ですOK

 

 

 

京都マラソンの受付から。

 

大阪出張があったので木曜日から大阪入りでした。

 

受付は前日を予定していましたが、前日に断れない用事?が入り

 

金曜日の昼間に時間を割いて受付してきました。

 

 

金曜の昼は思ったよりも人が居ました。

 

開始が11:30からなので集中するのかな?

 

1時間程で受付完了。

 

これで当日の天気だけが心配です。

 

 

 

前日は、用事を済ませ、関東のブロ友さんどぼさんミニケルさん)と食事を!

 

アルコールは控え、サバの一夜干しを食しました

 

 

サブ3ランナーのどぼさんが、ペーサーをしてくださるとの事。

 

背中に、「かずさん専用ペーサー」のゼッケンまで自作され(写真撮り忘れ)ありがたい話です。

 

当日の待ち合わせは、待ち合わせ場所を伝え、最終的には同じブロックからスタートなので、そこで!

 

お別れしました。

 

 

 

当日の朝、やっぱり雨雨が降っています。

 

予報では、風も4mと大丈夫か?

 

早く到着して、スタジアムで着替え(男子更衣室)待ち合わせに備えます。

 

 

待ち合わせ場所が悪かったのと、大雨が降り出した頃で

 

気合い入れが3名となりました。

マエケンさんどらみーさん



シューズサークル

 

 

Sayoさんからの情報で、百均のシューズカバーが役立ちました。

 

会えずに残念えーん

 

 

 

そして、スタートブロックに向かいます。

 

えっ??

 

ブロックS(SpecilのS?)

 

Sになった理由を考えました。

 

陸連登録しているからかな?なんて思いながら、

 

エントリーデータを見直してみると

 

なんと、ベストタイムが2時間30分になっているではありませんか?

 

やっちゃってましたガーン

 

今回はロスタイム無しでスタートできるので、グロスでサブ3.5を達成できるチャンスです。

 

決して確信犯ではありません。

 

 

 

スタート前のトイレに行き、ギリギリまで雨宿り。

 

スタートブロックに行っても、ペーサーどぼさんが見当たりません。

 

えー。ペースを抑え、キロ5分で我慢して走る。

 

を考えて単独走でのスタートになりました。

 

 

前半16キロくらいまで上り基調のコースです。

 

中間地点で1:43:00(2分の貯金)

 

上り基調なので借金でもいいや、と思っていましたが、少し速すぎたかな?

 

 

京都のコースは、スライド区間が結構あるのに、どぼさんを見つけられません。

 

また、sayoさんも見つけられません。

 

鴨川沿いの30キロ地点で、どぼさん発見!

 

少し速いペースですが、何とか今日は達成できそうだね!

 

って会話もしながら進みます。

 

 

36キロ地点くらいで腿裏がピクピク。

 

芍薬乾草湯、そしてどぼさんから貰ったオーバーブラストの脚攣り対策も無念に終わりました。

 

何とかペースダウンで走り続けるも、ペーサーに抜かれ、前方の坂を見て、とうとう心が折れましたガーン

 

今回、ペーサー買って出てくれたどぼさんに申し訳ない気持ちで、ゴール!

 

タイムは、言いたくないけど、3:34:35

 

 

 

その後は、反省会の打ち上げに参加しましたが、

 

マラソンのように調子も良くなく、反省せずに終わりました。

 

 

 

応援してくれた皆さん、そして京都でお会いした皆さん、

 

京都マラソンを運営してくれた皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

サブ3.5の道は続きます。

 

もう無理かも?って自信喪失気味ですが、次回のびわ湖で決着をつけたいです。

 

どんな走りをすべきか考えます