こんにちはニコニコ

 

今日は雨のお祝い日です。

 

 

神戸マラソンを振り返ります。

 

天気予報は雨雨

 

確実には避けられないだろうと思っていましたが、

 

全精力をお天気祈願に注ぐ”まめクロさん”のてるてる坊主が大活躍です。

ありがとうございました。

 

 

スタート前には雨も上がり、青空も少し顔を出します。

 

 

天気は曇りで、強風波6mが東から西への予報。

 

コース的には、行きはよいよい、帰りは怖い になりそうです。

 

 

 

レースプランは、キロ450のイーブンペースを最後まで貫き通す。

 

Bブロックスタートでロスタイムは1分24秒

 

街中を走るせいか追風は感じませんでした。

 

 

前半はプラン通りのペースで進みます。

 

 

 

後半は海沿いの向かい風を耐えて走らないといけません。

 

 

向かい風の中、脚の重さを感じ始めます。

 

30キロ過ぎで、いつもの脚が攣りそうになりスピードを緩めます。

 

右膝にも違和感が...

 

 

まっさんよこまるさんの応援場所で声掛けして通過。

 

今更ですが、芍薬甘草湯をもらえば良かった!

 

 

ぐっちさんの応援場所では、大きな声も出せずに通り過ぎてしまいました。

でもエネルギーはもらいましたよ

 

 

皆さんの応援で、何度も歩こうと思いましたが、何とか走り切りました。

 

最後の浜手バイパスの坂は、やっぱりきついですねゲッソリ

 

 

 

最後は、

 

 

グロスでサブ3.5は、お預けとなりましたえーん

 

 

 

 

後半はペースも心拍数も下がってます。(ダメダメです)

 

まだまだ体調管理や走り込みが足りませんね。

 

最後は、

 

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

遠征ランは、楽しむことが第一です。

 

神戸マラソン、楽しめました!

 

 

レース後、

 

昨日走った時に右膝が痛くなったので5キロでストップ。

 

今朝も雨の中4キロを走りましたが、右膝は大丈夫でした。

 

あまり無理をせず、リレマラに参加したいと思います。

 

 

まだまだ楽しむぞ!