こんにちはニコニコ

 

マラソン翌日はランオフでしたが、

 

今日は疲労抜きジョグを11キロ走ってきました。

 

腰の調子はいい感じですが、むしろ、脹脛がパンパンです。

 

 

金沢マラソンを振り返ります。

 

10/29(土)

 

今年は車で移動を決断。

 

道中、白川郷の合掌造りを見てから金沢へ。

 

始めて行く白川郷。

 

映画『君の名は』の舞台として有名になった白川郷。

 

実際に行って見ると、素敵な場所で

 

またゆっくり来たいと思いました。

 

 

滞在時間1時間で、そそくさと金沢へ移動します。

 

金沢のホテルに着いたのは12時過ぎ。

 

まずは、エキスポ会場で受付を。

 

 

受付を済ませ、エイドのチェック。

 

今年は何を食べようかな?

 

 

お腹も空いたし、腹ごしらえは、8番らーめんで。

 

 

そして、予約していた金沢21世紀美術館へ。

 

現代アート美術館です。

 

 

特に、レアンドロ・エルリッヒ作の《スイミング・プール》(通称:レアンドロのプール)は見逃せません。

 

 

プールの中で人が動くのが怖い、不思議ですもやもや

 

 

そして、マエケンさんとの待ち合わせに急ぎます。

 

待ち合わせ場所は、金沢駅前の鼓門・もてなしドーム

 

 

マエケンさんを発見して、ハイ、ポーズ。

 

 

前夜祭をどこでやるのか、駅地下の食堂街で

 

 

空いてそうな場所で、明日の大会にカツで、

 

ご飯大盛、ヒレカツ4個、もちろん、美味しゅうございました。

 

久しぶりにマエケンさんとお話しして、今は福井を満喫してそうで羨ましかったですニコニコ

 

今度、東尋坊 愛のマラニック大会 に出場したいなぁー って話で、

 

応援に行くよーだって。さとにゃんさんの応援も行ったらしい。

 

 

10/30(日)

 

いよいよ大会当日へ。

 

ここからがメインですが、簡潔に!(笑)

 

スタート位置での自撮りです。

 

 

前方はと言うと

 

 

秋晴れの素晴らしい天気と雰囲気ですキラキラ

 

目標はキロ450をイーブンで。

 

最初の上りは辛そうですが、それを過ぎれば平坦ロード?

 

 

途中でsayoさんを発見です。

 

お声掛けをして、少し会話や写真を撮って、イチャイチャしていると

 

 

ワタシのピースで素敵なsayoさんが隠れてしまいました。ゴメンなさい。

 

前半なのに強烈な汗💦

 

それは緊張の汗だったと思います。

 

 

その後は、sayoさんのお尻を見ながらのコバンザメ走法

 

これが楽ヘンタイな気持ちで走れた要因です。

 

金沢の景色や応援、エイドの記憶は一切ありません(笑)

 

 

遠くに離されながらも、スライド区間でsayoさんに声を掛けたら

 

急に元気が出てきました。

 

さぁ、あと少しという所まで行くけど、両脚攣りそう

 

このままでは、絶対に止まってしまう、と思ったので

 

ペースを落とします。

 

そんなこんなで40キロ地点で、サブ3.5のペーサに追いつかれます。

 

あと2キロ付いていこうとしましたが、脚攣り間近で諦めました。

 

何とか止まる事なく、ゴール!

 

 

結果は、グロスで3:0:12

 

12秒がまた宿題となり、持ち帰りです。

 

でもネットでサブ3.5達成です。

 

 

 

最後までsayoさんと一緒に走れ楽しかったです。

 

 

次は京都で一緒に走りましょう!

 

また、コバンザメ走法目で行かせてもらいます!(笑)

 

 

 

そして皆さんの応援、金沢にも届きました

 

ありがとうございました。

 

 

 

そうそう、腰の方は全然大丈夫でしたOK

 

心配お掛けし申し訳ございません。