こんばんはニコニコ

 

筋肉痛で階段降りるのが大変な事になってます(笑)

 

初ウルトラマラソンである高山100キロ、

 

天候も雨にも降られず、最高のコンディションで

 

皆様の応援もあり、無事完走できました乙女のトキメキ

 

 

朝2時に起床のつもりが、興奮で1時半に起床。

 

まずは、抗原検査を実施。結果を30分待ちます。

 

その間にシャワー浴びたりしていたら、

 

写真を撮って事務局へ送るフローが終わっており、

(後から聞いてそうのようなフローになっていることを知る)

 

とりあえず、結果は陰性。

 

念のため写真も撮って会場へ向かいます。

 

 

会場で確認したら、この写真を送ってくれれば問題ないです、との事でした。

 

よくよく考えたら、この写真を送らなくても走れた感じです??

 


 

まずはアメブロランナーの集合写真で決起集会です。

 

左からひこにゃんワニさん、自分、マーフィーさん愛さん

 

 

どぼさんは4時半スタート、71キロのミニケルさんとっし~さんは5時20分スタートで参加できず。

 

そして4時50分号砲です。

 

 

緊張する事もなく、愛さんとお喋りしながらスタートです。

 

最初の名所、古い町並みです。

 

 

朝も早くから応援に通りに出てくれていました。

 

第1関門では、うどん、そばを食べ、トイレにも行きました。

 

そしてコース最高地点で記念撮影。

 

 

第2関門でミッキーさんと10時に待ち合わせしていましたが、

 

少し速過ぎて?会えず。

 

その後、50キロ過ぎ?のエイドコーナーに応援隊長ミッキーさん登場。

 

 

クッキーモンスターは分かり易くて正解でしたOK

 

パワー満タンにして頂き、ありがとうございました。

 

 

そして、各関門で撮った写真です。

 

 

第3関門では飛騨牛、トマトそうめん、みたらし団子、しそジュースと完食。

 

思っていた以上に食べました。

 

栄養補給を十分行い、千光寺に臨みます。

 

 

完全に上りは歩き倒しました💦

 

108段の階段も辛かったです。

 

千光寺を下って70キロから90キロのラスボスまでが辛かったです。

 

ラスボスの坂も歩き倒します。

 

最後まで坂以外は走り続ける事ができ、無事完走

 

目標タイムを大きく上回る 11:25:20

 

 

最後は感動の涙がこぼれそうで、一人ではここまで走れなかったなぁ

 

とつくづく思いました。

 

応援してくれた仲間や大会を支えてくれた人々、色んな人に感謝。

 

絶対二度と100キロなんて走るもんか!と思うと思っていましたが、

 

また、ウルトラに挑戦したいと思いました。

 

天気や体調も良く、楽しく走れた事が良かったです。

 

胃腸も大丈夫だったのが大きいかな?

 

 

次の日は、高山の朝市でモーニング、散策して

 

下呂温泉で温泉♨につかって疲れを流しました。

 

 

しばらくは、自分の頑張りの余韻に浸りたいと思います(笑)