こんばんはニコニコ

 

3年ぶりのぎふ清流ハーフマラソン

 

少し遅い大会レポートです。

 

4/23(土) PCR検査&受付

 

朝の10時に車で出発。

 

高橋尚子ロードの駐車場に車を留め、PCR検査会場に!

 

途中、長良川を自転車に乗っているりこさんを発見。

 

あれ?前日に受付ついでに自転車でアップ?

 

自転車のオンラインに参加のようで忙しそうでした(笑)

 

 

さてさて、PCR検査ですが、

 

 

結果は、メールで送られてきましたが、

 

 

無事、第0次関門を突破となりました。

 

 

受付会場で、ちきさんはなちゃんにお愛できましたので

 

ランチへご一緒させて頂きました。

 

行き先は、どらみーさんお勧めの「とん亭」です。

 

 

流石、有名店で4名くらいの待ちがありましたが、

 

タイミングも良く直ぐに入店。

 

そしてワタシが注文したのは網焼きポーク

 

 

見ての通り、美味しいのは間違いありません(^^♪

 

栄養たっぷりで翌日に備えます。

 

 

4/24(日) 大会当日

 

当日は電車で移動。岐阜駅からシャトルバスで会場へ。

 

7時40分の待ち合わせ30分前には到着してました。

 

そして時間前に皆さんと集合写真。(紅一点?黒一点)

 

 

お約束のシューズサークル

 

 

最近流行りのガーミンサークル?

 

 

そして改めて7時40分に集合写真。

 

 

はじめましてののりさんも(ここでは黒二点)

 

 

8時40分のスタートに整列するために移動します。

 

そしてレーススタートです。最初の10キロまでは、

 

 

スタート時は雨も降っていませんでしたが、気がつけばポツポツと

 

暑いよりも全然マシで気持ち良く走れてます。

 

もう少し速く走りたかったのですが、なかなかペースが安定せず。

 

 

中間地点を過ぎて、10キロ以降は

 

 

結果は1時間36分。

 

17キロ地点で富士山(310にゃんさん)の応援もあり、最後までペースは落ちませんでした。

 

ありがとうございました。イチゴももらえば良かった!

 

 

目標は1時間35分切りでしたが、残念な結果に。

 

でもサブ100は達成したから良しとしましょう!

 

 

ゴール後は、自撮りもしつつ

 

 

16銀行のブースで記念撮影も(笑)

 

 

楽しく走ることができました。

 

 

最後の締めは、スモールお疲れ様会で

 

 

乾杯!

 

 

雨には降られましたが、楽しい一日でした。

 

そして、マラソン大会が戻ってきた事を感じる一日でもありました。

 

 

さぁ、次のレースに向け準備開始です。