こんにちはニコニコ

 

【速報】では、たくさんの”いいね”ありがとうございました。

 

大会一週間前の天気予報は、風速12m/s台風もの予報。

 

冗談はやめてくれーガーン まだ一週間あるので・・・という期待を持って。

 

 

 

当日は、快晴晴れからの雨雨のちくもり時々晴れ 不安定。

 

本日の風速予測は、6m/s。 朝はそれほど風を感じません。照れ

 

 

名鉄電車で西尾駅に到着です。

 

 

まずは、ワニさんが招集した場所にアメブロメンバー集結です。

 

初めましてのぽねこさん松戸さん、そしてワニさん

 

応援に駆けつけてくれたアヤタンさんとっし~さん

 

皆さんにお会いできて力になりましたおねがい

 

 

そしてお約束のシューズサークルです。

 

 

おっぴろげとやらをワニさんリクエストで。

 

 

 

そして受付、着替えをしてスタートラインへ。

 

Aブロックスタートで、こんなに前からスタートです。

 

 

スタート前はゴミ袋を装着して寒さに耐えました。

 

最初3.7キロ地点のエイドステーションで、そのゴミ袋を脱いで捨てました。

 

脱ぐ時にゴミ袋でガーミン君のボタンが押されたのだと思います。

 

ガーミン君停止状態

 

その後800mくらいして気が付き再スタート。

 

早々にしてタイム距離が狂いますえーん

 

その後、あまりガーミンを見ることなく突っ込みます。

 

調子が良いのか?追い風なのか?

 

よくわかりませんが、20キロまでは順調です。

 

20キロ地点の鰻は食べようと考えていたので

 

パクリ。うまうま。

 

それから先が向かい風で体力を奪われました。

 

30キロ地点のエイドにボランティアでsayoさんが居るのは知っていましたが、恥ずかしくて叫ぶ事はできず、そのまま素通りとなりました。

 

ワニさんみたいに叫べばよかったなーと反省です。

 

矢作川の堤防から吹き飛ばされそうになりながらも長い長い30キロ過ぎを耐えました。

 

30キロ地点で芍薬甘草湯で違和感のあった脚を復活させました。

 

またまた、37キロ地点で芍薬甘草湯を投入。

 

直ぐに復活して即効性があると感じました。

 

レースペースは、20キロ過ぎてがた落ち

 

 

最後のゴールシーンです。

 

後ろに同じポーズでゴールするワニさんが映ってました。何とか逃げ切りました(笑)

 

 

そして、記録証は

 

 

サブ3.5未達成。残念。

 

あと少しでしたが、この暴風ガーミンさんが活躍できなかった事を理由に、良しとしましょう!

 

帰りに本日の優秀選手賞の表彰式がありました(笑)

 

 

来年の3月レースは、にしお vs. 静岡 で迷いたいと思います。

 

次は清流マラソンに向けて始動します。

 

しかし、この風(にしおマラソン)は、忘れられませんね。