おはようございますニコニコ

 

今朝は少し意気消沈もありランオフです。

 

 

これも備簿録として記録に残します。

 

絶好の天候となり、集合場所に2番乗り。

 

7時過ぎくらいに続々とアメブロメンバーが集まり

 

お決まりのシューズサークルで気合入れです。

 

 

今日の脚のお供はアルファ―フライです。(中央)

 

頑張ってもらわないとね!

 

そして皆での集合写真。

 

 

そして、荷物を預けてスタート位置へ。

 

スタートはFブロック

 

しっかり1mのソーシャルディスタンスを確保してコロナ対策も万全です。

 

 

そして、第一ウェーブは8:35に号砲です。

 

スタート待ちでトイレに行きたくなっていたのですが、我慢してスタート。

 

 

スタートはついついスピードが出てキロ430。

 

7キロ過ぎの最初のトイレにピットイン。

(約1分のロスかな?)

 

最近、スタート待ちでトイレに行けず、このパターンが増えてきた気がします。

 

ピットインを取り戻そうと、またまたキロ430近辺に。

 

 

12キロ地点まで頑張れば、後は転げ落ちるだけ?

 

って思い頑張ります。

 

 

20キロ地点までは少し速いペースで順調です。

 

20キロ過ぎると日差し晴れが出てきました。

 

 

20キロ過ぎからペースダウンが顕著に表れます。

 

キロ450はキープしたかったのですが、

 

29キロ地点からキロ500オーバーに突入。

 

 

33キロ過ぎで右脚ハムがピクピクしてきます。

 

スピード上げると完全に攣ると思い、スピード緩めて立て直し。

 

38キロ過ぎに脚攣り祭り💦が始まりました。

 

立ち止まり、ストレッチしますが、時間だけが過ぎていきます。

 

そして、キロ330のペーサーが抜いていこうといたところを

 

追いかけますが、そのスピードでまた脚攣り発生。

 

最後までゆっくりではありますが、走り切りました。

 

 

大撃沈で終わった金沢でしたが、久しぶりの大会で

 

気持ちも高揚して、大会前から楽しめました。

 

 

終わった後は、温泉につかり、ゆっくり休んで

 

おでんとビールを待つこと〇時間。

 

辛抱たまらず、先に箸をつけようとしたら、

 

”今から乾杯に行く!”と連絡あり。

 

image

 

走った後のビール生ビールは最高でした!

 

公式レースでサブ3.5の野望は、まだ続きます(笑)

 

 

ご訪問ありがとうございました。  

 

最後に下のアイコンをポチッとお願いしています。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ