ケアマネ勉強 問題チャレンジ歴史ノート | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

はい‼️
皆さん こんばんは‼️





1週間のスタート、月曜日です。

深夜に
『月曜から夜ふかし』という番組があっていました。
マツコ・デラックスさん出演の。



大阪だけかな❓
今もあっているかは不明です。。




だって私、一切テレビを見ないんです。
(見るヒマがあったら寝たいタイプ😅)
正直に言えば
捨てたいくらい(笑)‼️‼️‼️








では早速始めます。



【問題】
2014(平成26)年の介護保険制度の改正内容として⭕️❌で答えよ。

1.指定介護老人福祉施設には、要介護1及び2の被保険者はすべて入所できなくなった。

2.地域ケア会議の設置が、市町村の努力義務として法定化された。

3.訪問介護及び通所介護は、予防給付に係る介護予防サービス費の対象から除外された。

4.第1号介護予防支援事業に係る介護予防ケアマネジメントの利用者負担が、1割又は2割とされた。

5.地域支援事業として生活支援コーディネーター(地域支え合い推進員)が配置されることになった。







はい‼️お疲れ様です‼️

難しいですね。



難しいのが当たり前です。

とにかくやってみよう。。

わからなかったら、テキストに戻る。

テキストで振り返るのは明日でも良いですよ。

明日、解答・解説、ページのアナウンスをしますから。






皆さん、
ノートを1冊、用意された方が良いかも。



まとめ用ではなくて、

【問題チャレンジ歴史ノート】でも名付けますか😊😊😊




問題解いた日付けと点数を書いていく
(ブログの日付けも)



最初は1点だったのが3点、4点となる。
全問正解になるまで繰り返す。



まさしく、

皆さんの合格までの歴史ですね💕💕




ケアマネ合格Project 動画コースをお申込みになったAさんに
早速、宿題を出しました。




問題です。
一つは、メンタル的な問題。

一つは勉強。

答えを書いて、写メを撮って頂き私のラインに送って頂く。

そうすることで、モチベーションキープと、
現在の理解度がわかります。

そして、そこに対してのフォローが出来る。


まさに個別対応ですね✌️





【お知らせ】

無料動画レクチャーを第5回目までご覧になった方から、ご質問のメールがを頂いております。

4/3からご覧になって下さった方には、明日、ご質問の内容、お答えをしております。


感想を頂いた方には、順番にお返事しておりますのでお待ちください。





月曜から夜ふかし。。。

夜ふかしまでしなくても良いのでチャレンジして下さい。

🌸ぴよりん🌸

{77ECA1AE-2BD9-4EDC-B951-0B9E931AC478}