混合スクランブル。 | かずの『繋がりゴルフ』日記

かずの『繋がりゴルフ』日記

ラウンド日記中心のブログです( ・∇・)

ゴルフで繋がったみんなといつまでも楽しくゴルフできますように♪




よく降り続いた雨の後。


そんなに晴れんでええよ〰️驚き
ってびくびくしながら
初めての混合スクランブルに
エムさんと参加してきましたチューリップ




詳しい内容はエムさんのブログで~



よう細かく覚えてるなぁ気づき
って読んで感心した笑


わたしは毎ホール必死で
断片的にしか覚えてない驚き



前半は二人で全く噛み合わず
40点もやもや

バーディパットは
何度も一筋違いで外れていく〰️

今日はパター入らん日魂
頼むから入ってくれーーー




後半の2番は
セカンド150yd
下悪いな〰️球上がるかな〰️
って思いながら打ったのが
ベタピンやったのは嬉しかったキラキラ



5番は鮮明に覚えてて

池まで180yd、アゲンスト
あげててもドライバーしっかり当たれば
池入るやろなー
でもできるだけ池際まで打たな
セカンド残るしなー

5Wで行くって言うたら
アゲンストやしドライバーでもええんちゃうー?
ってエムさんが心配そうやったけど
こーゆー時に限って
今じゃなくてええねん!くらいの
スーパーナイスショットして
池入ると思たからニヤリ

5Wはこれ以上ないナイスショットでしたキラキラ

エムさんがピン上につけてくれて
バーディトライ。

パッと見は
下りのあってスライスくらいかなー

キャディさんに確認したら
『下りのスライスですね』

ですねー

で、もう一組のペアは
わたし達の右後方からパター打ったので
ライン見てたらスライスして外れていく

やっぱりスライスなんやな



で、いざバーディトライって時に
スタンスとって構えたら

あれ?これスライスちゃうくて
フックラインや

うわ、どーしよ

フックにしか見えん驚き


なので真っ直ぐ打ってみました。

そしたらカップ手前でフックして
外れた


やっぱりフックなんや!

エムさんに
『スライスしない、フックやわ。右カップ内側で』


もう一組のペアのパターはスライスしてるし
キャディさんもスライス言うてる。

でもわたしを信じてくれたのが
ほんまに嬉しかったです飛び出すハート

ナイスバーディでした
よく決めてくれたキラキラ


7番のバーディは
正直ほとんど覚えてない無気力

たぶんパターしかしてへんからやろな笑




神様仏様かずさま、なんてとんでもねぇ。


なんでちゃんと打てんのやろ
って思い続けたラウンドでしたガーン


それでもたまに良い球打てたのは
頑張って練習した成果やと思いたい。


スクランブルに出ると
自分の出来ないことがほんま浮き彫りになる。

あれもできてない
これもできてない

課題しか残らない。



関西決勝ではもう少し
あれができた、これもできたって
思えるように頑張りたいなー



猛暑に練習するの
マジで嫌やけどオエー