2024年初打ち。 | かずの『繋がりゴルフ』日記

かずの『繋がりゴルフ』日記

ラウンド日記中心のブログです( ・∇・)

ゴルフで繋がったみんなといつまでも楽しくゴルフできますように♪





午前中は風がきつくて寒い無気力

午後からは不思議と風もやんで
ぽかぽかゴルフ日和太陽

そんなお天気に恵まれた昨日は
初打ちラウンド~⛳

お邪魔したのは
西脇カントリークラブさん



コースが面白くて好きですハート
あらゆる場所にある木が効いてて
それもまた面白いおねがい

去年、クラブハウスが綺麗になって
それがまたセンスあって素晴鹿キラキラ

こっちの道から行く時は
どっちの道やねん(笑)

ゴルバレ通りすぎて
パインレーク通りすぎて行くねんけど

通りすぎてでも行きたくなる
最近のお気に入りですねん照れ





ここのホールは
何度ナイスショットしても報われずタラー

どないして攻略すんねん、って
2、3回通ってやっと答えが見えたホールチュー




東の1番にはお正月らしい門松~

空めっちゃきれくない??
青ぉぉーーー!!




東は距離が長くて難しい無気力


去年はエムさんが何かの試合ある言うて
ここへ練習ラウンドきて
一緒にレギュラーからプレーしたなキョロキョロ

その時はレギュラーから99でした
よー100切ったなー

やるやん、わたし(笑)






お昼はお蕎麦をいただきました照れ

ゴルフ場でお蕎麦食べる率50%くらい
お蕎麦が好きですハート

全然話変わるけど
丸亀製麺もうどんだけちゃうくて
お蕎麦も置いてほしー
そんな手の込んだんちゃうくていいから
不味くない程度のフトゥーの蕎麦置いてー照れ








去年の夏の終わり頃から
ドライバーが崩壊しだしまして、、タラー

それから数ヶ月
あーでもねぇ、こーでもねぇと
色々打ち方変えてみたり
イメージ変えてみたり

やっと
なんとか小さな光が見えてきて
辿り着いた今のスイング。


最大のメリットは
なんと、、!!


ずーっと苦しめられてきた
首痛から解放されたことでしたびっくり


この振り方にしてから
首の痛みがゼロになりましたびっくり


首が痛くて
携帯持つのも見るのも苦痛やったから
だからブログ書けないってのもあって、、


身体に優しいこのスイングを
今年はなんとしてでも
ものにしたいですおねがい

がむばるー!!





西脇カントリークラブ

西ー東コース
レディースティー 5.401y
コースレート 71.5



パターに助けられた1日でした飛び出すハート

3週間ぶりやし
初打ち80台で回れたら
大満足なりハート