ポケモントレイン釜石号 4/21 | かずの鉄道撮影記

かずの鉄道撮影記

岩手の中年オヤジが東北各地を撮り歩きます。

4月21日撮影の続きになります。

カシオペア撮影後は、ポケモントレインを追ってみました。

まずは回送を本線でカメラ

枝垂れ桜でしょうか、満開だったので絡めてみました。

 

宮守でも桜が満開でした。

めがね橋と絡めてみましたが、時間に追われドタバタです。

 

最近立ち寄る上有住の進入、好きな構図なんです。そして誰も居ません。

 

往路ラストは陸中大橋の発車です。

新緑がキレイでした。

ここも大好きなんです、ただ看板が色褪せてきたのが残念です。

 

昼食は釜石市内にある“工藤精肉店食堂部”へ

ラーメンとかつ丼のセットを注文

まんぷく満腹ですニヤリ

メニュー表が新しくなっていたのと、4月からの値上案内が貼ってあった。

セットで1050円だから良心的でした。