地植えの薔薇が枯れてしまって | Naturalにブログ

Naturalにブログ

パート主婦の日常

地植えで育てていた

薔薇が

「ハンスゲーネバイン」と「アンジェラ」

二株同時に枯れてしまって

花壇が寂しくなったので

昨日花屋さんで新しく薔薇苗を

購入してきました。

 

 

 

 

 
 

 
 
「ブライダルピンク」という薔薇です。
 
また、バラの土を買って来て
鉢に植え替えたいと思ってます。
 
本当は、枯れてしまった薔薇苗が
植わってた場所に植えたかったんだけど
根っこが張りに張ってあまり土を深く
掘ることが困難なので
取り敢えずは、
ある程度の大きさまで
鉢で植えて
大きく育ったら
改めて
地植えにしたいと思います。
 
鉢のままで
育ってくれるか不安だけど
折角買って来た薔薇なので
枯らさないように気を付けながら
花が咲くまでは、
育つといいけど。
 
 
難しそうです。
 
 
 
あとは、花苗も買ってきたので
後程、鉢に植え替えたら
また、画像をアップしたいと思います。