高知龍馬マラソン2017ふりかえり | イクメンランナーきゅうの「ランニングmy way」

イクメンランナーきゅうの「ランニングmy way」

育児にランに全力疾走!三十路ランナーの激走記!!

こんばんは。今年の龍馬マラソンはtakumi renで走る事に決めた男・きゅうです🏃💨(ミムラボは見送ります💦)


さて…今更ながら昨年の龍馬マラソンをふりかえってみます(^^;というのも、昨年のブログ記事を見ると速報と番外編的なのは書いてあるが、肝心の中身が無い…(。-∀-)




まずはラップを含めたタイム↓



ちなみに比較で2015年の龍馬マラソン↓

タイム的には近いですが、内容は全く違います。2015年はスピード持久力が自分史上とても高まっていて(10km走れば32分台前半で走れていた)、途中16分台のラップもありますねびっくり


対して昨年はそこまでのスピード持久力は無かったが、終盤もしっかり走れている感じ🏃💨


ちなみに、今時点での仕上がりは昨年のそれに近い感じがしますニヤリ





昨年の龍馬マラソンの思い、それはFBに書いてました。

以下FBより↓




日曜日、高知龍馬マラソン2017走ってきました!結果は自己ベストで5位入賞♪30分切りはまたしても出来ませんでしたが、本当に嬉しかったです(*^^*)

思えば…内臓の病の診断を受けて1年3ヶ月、その間にも様々な大会に出場してきましたが、上手くいかないことも多々ありました。そのたびに「やっぱり病気の身体では…」とか「もうこれ以上は無理なのか」と思い悩んだりもしました。だから今回、自己ベストをたった少しでも更新出来て、「この身体でもやれるんだ」「まだ走ることを続けても良いんだ」そう思えて少しだけ泣きました。
もちろん目指す場所はまだ先です。でも、大好きな家族と仲間たちと一緒に前へ進んでいきたいと思います(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そう。ほんとにちょっとだけ泣いたんですよ笑い泣き ほんの十数秒の自己記録更新、でも、その十数秒は私に希望と可能性を与えてくれました。




そして今年の龍馬マラソン。どうなるかは正直分かりません。不安もあります。でも、今持っている全力を出し尽くして自己ベストを更新したい。そして終わったらみんなと一緒に健闘を称えあいたい、そんな風に思います(^^)