寒くなりました | かずのブログ

かずのブログ

~非結核性抗酸菌症と共に歩む~

長野は朝晩が寒い(:_;) でも紅葉は綺麗


回りの山々は色とりどりに染められています。


私は朝夜明け頃10分間の散歩に出ます。


冷たい空気が喉に少しでも強くなれる、、かな


と思い春ごろから始めたのが続いています。


気管が弱いのでこれから春まで風邪は最大に


怖い存在です。(ノ_・。)日中はなるべく外で草取り


や花や野菜(ほんの狭い庭)の世話をします。


それも30分から1時間程度です。春ごろに比


べると体力がつきました。春ごろは少し動くと


息がなんとなく苦しい、、、そんな状態でした


体力ってつくもんだ、、、と思いました。ヽ(゚◇゚ )ノ