親愛なるお父様 | 櫻庭悠希子のブログ

櫻庭悠希子のブログ

~時代を越えて ジャンルを越えて~

親愛なるお父さんへ
あなたに会った最後の日、歌って伝えたかった美しい日本は今でも私のナンバー1の作品だよ。
小さい町の議員だったお父さんと志は同じ
平和な日本であってほしい想いで作詞したよ
病室で歌ったら咳込み泣いてしまったから
次回、聞かせると約束したまま、、、、逝っちゃって
だから今でも歌う時は目線が上に行くんだよね。
お父さんも聞いているよね〜

私はあなたの娘で本当に良かったと思います。
あなたと私はとてもよく似ていて、
好きな食べ物から趣味の趣向や美術的な事に優れたところ歌が上手くて若い頃ギターに明け暮れて歌手を志した事や、筆質まで本当によく似ています。
よく娘は父親を理想像とすると言うけれど、そうかもしれません。私は父上様のように背の高い男性を好きになってしまう傾向にあります。そして未だファザコン。笑

大人を理解できなかった幼い頃、何度かお父さんを困らせてしまったこと、、、ごめんなさい

天国でもお父様はモテモテですか?
若い頃のままで加山雄三さんジェリーさんみたい?

小さい頃に旅行で鬼怒川だったかな。。行ったよね。
ダンスホールがあってみんな踊っていたね。
お父さんは私の手をとって
(いいかい?和子。。社交ダンスってのは男性から踊ってくださいと言われたら、断らずに踊るのがルールだよ)
って優しい笑顔で教えてくれて、リードして踊ってくれたよね。

うちのお父さんが友達のお父さんよりカッコよかったし幼稚園の親子競走はいつも一等だったね

夏祭りの夜 潮干狩り 記憶に残る数少ないあの日が今も心の支えだよ。お父さん。。
一緒に暮らせたのはほんの僅かな6年弱だったけど
今も残る膝の上の幸せ感は56歳の私の涙腺を緩めてしまう。。(和子はいい子だね。可愛いね)  っていつも頭を撫でてくれて、夢の中でも。。。
私が大変な思いをしてる時に限って現れる不思議な夢
見守ってくれているんだね。

お父さん 父の日には
心を込めて歌いたい曲ばかりだよ。
和子のオリジナルはみんなお父さんや桜庭さんに続いているんだよ。
お父さんの時代の古い流行歌がピアニスト小野さんマジックで素敵な歌に変身するんだよ。
古い歌は骨太のメロディーで素晴らしいね。
昔の大作曲家は凄いね〜
今回の父の日ライブは、お父さんみたいな素敵な3人の演奏家に支えてもらって
和子はきっといい子だよ。可愛いよ。。笑