次男中学文化祭 | 桜庭和子のブログ

桜庭和子のブログ

~時代を越えて ジャンルを越えて~
和由貴子改め桜庭和子になりました

和由貴子のブログ-DSC_0232.jpg

和由貴子のブログ-DSC_0233.jpg

和由貴子のブログ-DSC_0235.jpg

和由貴子のブログ-DSC_0238.jpg

次男中学文化祭を見に行った。

川越ラ、ソウマさんの定期ライブもあったが今日は母親優先~

次男は自ら志願した中学にやや一時間かけて登校している。
息子はアーチェリー部に所属。。キツイ夏休みの合宿にはもう止めると言っていたが、また復活したようだ。
コンピューターやロボットや電車研究など、さまざまな個性で自分たちの発表に情熱を注いでいる。

合唱部のコーラスにはすっかり感動してしまい、涙が出た。
真っ白いキャンバスに描かれた子供たちの絵は、(素直なるかな花の透明、、)とそのものでした。
特にソロで高音で歌ったリーダーの武田くんには、若かりし遠き私の姿に似て、アンケートには激励の言葉を書いた。

その、素晴らしい高音大切に、歌の道を精進してください。
歌人は人より寛大で心豊かであって良い歌を歌えるものです。どうぞ枯れずに、10年後の貴方の歌をもう一度聞いてみたいです。素晴らしかった。がんばれ。
そう書いた。
記入者名前のらんには迷ったが書かなかった。
彼が神の声を聴いたように、、、何か人生に迷った時に、その言葉で勇気づけられるように。願いを込めた。
かつて私が暗示にかけられた木村先生の言葉のように。。