さくらサンキュー2024② | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から4月

新年度も始まり


♪︎新しい季節のドアが開く♪︎




というフレーズがある

アイドリング!!!の

この時期にぴったりな名曲が

「さくらサンキュー」


先日我が高知県で

全国に先駆けて

ソメイヨシノが開花した

という内容をアップさせて頂きましたが


3月末の週末に

満開宣言となり

今まさに見頃となりました


今週は雨予報となっていたので

昨日の日曜日に

毎年散歩がてら見に行っている


高知市内の鏡川沿い

唐人町の桜並木を見てきました


ご覧の通り
この並木は
土手沿いに桜が植えられていて

先々週は
つぼみ状態でしたが

撮影した日には
ほぼ満開

ピンクの綺麗な花びらを
力いっぱい開花させ

なんとも
健気で可愛らしく

見ているだけで
心が癒されました

この場所は
通勤時に毎日車で通る場所であり

開花を心待ちに
していましたが

今年は開花が
全国的に遅れていましたが


ここ最近
一気に暖かくなり

開花宣言がなされ

見事に
満開の日を迎えました(*^^*)

毎年の事ですが
桜のピンクの花は
寒い冬を乗り越え
春がやって来た知らせ

今年もまた
きれいな花を咲かせてくれて

さくらサンキュー
という気持ちになりましたね😃


読んで下さって
ありがとうございました😉👍️🎶

良い1日で
あります様に😆💕✨