1/27(土)横山ルリカ出演 競馬予想TV! #1203 見栄晴さん下咽頭がん公表 | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

我らがアイドリング!!!

9号 横山さんが

アシスタントを担当している番組



競馬予想TV!


1/27(土)放送の

#1203では



白いニット風シャツに

黒いワンピース衣装で登場の

横山さん




出演の予想家の皆さんは

キムラさん 市丸さん

小林さん 井内さん




最初に予想したレースは

東京11R

根岸ステークス(GⅢ)


各予想家の軸馬は

キムラさん

タガノビューティー


市丸さん

アイオライト


小林さん

アームズレイン


井内さん

アルファマム



横山さんは

タガノビューティー

を軸馬に指名




続いて予想したレースは

京都11R

シルクロードステークス(GⅢ)


各予想家の軸馬は

キムラさん 井内さん

トゥラヴェスーラ


市丸さん

ショウナンハクラク


小林さん

アグリ



横山さんは

ルガルを軸馬に指名





そして

今回の放送では非常に

大きな出来事がありました


それは

番組エンディング前に

番組の顔といえる

MCの見栄晴さん本人から


下咽頭ガンの

ステージ4という診断を受け

治療に専念する為

番組をお休みするという 

衝撃的な告知があった事



そして見栄晴さんが

お休みの間は

横山さんが代打として

MCを担当すると報告されました


急な告知で驚きましたが

見栄晴さんが持つ

ほんわかした優しいキャラで

暗い雰囲気にはならず


競馬を楽しみながら

病気と闘いたい

ルリカちゃんの

キレるところが見てみたい

と冗談交じりに言ってくれていました



自分は横山さんが

アシスタントを担当する様になってから

この番組を見る様になりましたが


今回改めて感じたのが

見栄晴さんの凄さと存在の大きさ


見栄晴さん自身が一番ツラいと思うし

重い雰囲気になったりしそうですが

そんな雰囲気を一切出さず

いつも通りの放送の流れで

番組が進行して無事終了  


見栄晴さんの存在は

まさに番組の顔

また元気な姿が見たいです


そしてルリカファンとして一言

競馬素人だった横山さんが

猛勉強して競馬を大好きになってくれて

今や競馬専門チャンネル

グリーンチャンネルの

ダート競馬JAPANのメインMCを

担当できるまで成長してくれているし


ある意味

横山さんにとっても

今回の代打MC抜てきは


これからの更なる成長に繋がる

貴重な体験であるし

期待と信頼の証しだと思います


見栄晴さんの復帰を

待つとともに


それまでは

ファンや視聴者の皆さん

ヒロシさん 予想家の皆さん

門澤P達スタッフの皆さんと一緒に


横山さんのMCと番組を

これまで以上に

温かく見守らせてもらいたいですね



以下は

横山さん 門澤プロデューサー

予想家の小林さんの

X(Twitter)から












皆さん
思いは同じですね 




読んで下さって

ありがとうございました


良い1日で

あります様に