Blu-rayレコーダーちゃがまる(ToT)そして新機種に機種変エクスタシィ | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

自分がこのブログを

アップするにあたり

参考にさせてもらっている

機材というのが




パナソニックの

Blu-rayディスク


自分の家は

ケーブルテレビに加入しているので

そこからのレンタル品なのですが


2010年から使用していた

Blu-ray本体が


2016年の年末に

バーストして

壊れてしまい

(土佐弁で言う ちゃがまってしまい(笑))


2017年初頭に交換して

現在に至っている次第ですが


それからまる7年

ほぼ毎日 酷使してきたせいか

最近調子が良くなく

様々な不具合が生じる様になり


先日ついに

ディスクが中で引っ掛かったのか
出てこないのに
トレイオープンの文字が表示され
(右側の再生の下の文字)

つまりは
Blu-rayやDVDを見れない状態となり
新しい機種に交換してもらう事に
なりました

というわけで
交換するとハードディスクに
残してある映像も
もう見れなくなりますので

残っている
アイドリング!!!関係の
映像を多少前後しますが
ご紹介させて頂きます

この画面が
いちばん古い記録ですが
交換した直後の
2017年1月初頭のもの

まずは
2017年2月5日(日)
(土曜日深夜)の
BS朝日
アイドルお宝くじ

9号横山さんが
マーティ・フリードマンさんの
お気に入りとして
紹介されていた回

続いは
1月8日(日)

シューイチの
お天気コーナーを
担当していた頃の
21号 橋本楓さん

1月16日(月)
TBS系の本能Zに出演してくれていた
16号 菊地さんと
20号 大川さん
事務所が同じでしたね

続いては
2月4日(土)
BS日テレ
パンサーの競輪はじめました
に出演してくれていた
26号 尾島さん

横にいるのは個人的にファンの
競輪小僧さん
2人の掛け合いは
最高でしたね


お次は
8月5日(土)
フジテレビ系
芸能人が考えたドッキリさせちゃうぞGP
出演してくれていたのは
仕掛人の6号 外岡さん

仕掛られたのは 
12号 河村さん 15号 朝日さん 
21号 橋本楓さん

8月18日(金)の
ヒルナンデスには
今や売れっ子の
15号 朝日さんが
3色ショッピングに
初出演
バラエティの新星と
紹介されていました

そして
10月28日(土)に
テレビ朝日系で放送された
陸海空 地球征服するなんて の
ラブアース コーナーに出演してくれていた

2号 小泉瑠美さん
この当時の芸名は
長谷川るみさんでした

そして次の年になりますが
2018年7月29日(日)の
カセットテープミュージックに
出演してくれていた
31号 古橋さん
この時は
実家である
バイク屋に行っていました

ラストは
アイドリング!!!とは違っていますが

女流プロ雀士
岡田紗佳さんの

国士無双13面待ち
アガリのシーン
これぞまさに
十三么九(シーサンヤオチュー)ですね

自分の地域ルールなら
ダブル役満です😆🎵🎵

交換前日
ブログ作成中に録画出来たので
新しいBlu-rayになる前に
記事にさせて頂きました

まだまだありますが
果てがなくなりますので
ここまでにさせて頂きます

今までありがとう
ブルーレイレコーダー
感謝します


そして新しいBlu-ray
よろしくお願いいたします

というわけで…
翌日の
1月25日(木)に4K対応の
新機種に機種変エクスタシィ
しました😀
(テレビはまだ2Kですが(笑))

ハードディスクも
500ギガだったのが
2テラにパワーアップ

容量もたっぷりあるので
録画した番組を整理するという
煩わしくも楽しい(笑)時間も

おかげさまで
軽減出来て時間に余裕が出来て
楽しい時間が増えました😄

読んで下さって
ありがとうございました😉👍️🎶

良い1日で
あります様に😆💕✨