そだね~(*´∀`) | 茶我丸のブログ

茶我丸のブログ

ブログの説明を入力します。

ピョンチャン五輪も後半となり
日本選手の活躍に
日本中が沸いていますが

冬季五輪が開催される度に
注目される競技があります
それは 女子カーリング


実力もさることながら
毎大会何故か出場する選手が
美女揃いで 今大会もやはり
メンバー皆さんが美女ばかり(*´∀`)

今大会に出場しているメンバーは
マリリンこと 本橋麻里さんを中心とした
LS北見の選手達


同チームの選手という事もあり
チームワークもすごく良く


途中の作戦タイム中に栄養補給する
おやつタイムも話題になっています(^^)

それと おやつタイムとともに
話題になっているのが

選手間で交わされる
「そだね~」 という北見弁

この「そだね~」という言葉と
北見というワードで思い出したのが


北海道北見市出身の
我らがアイドリング!!!
16号菊地亜美さん

あみみも 相づちを打つ時に
いつも「そだね~」
って言っているイメージがあり
カーリング女子の会話を聞いていて
あみみの事がすぐに思い浮かびました(^^)

北見市は自分が住んでいる高知市と
姉妹都市なのもあり
今回のカーリング女子チームの
活躍は見ていて
凄く楽しいものがありますね(*´∀`)

願わくばメダル獲得を
なんてついつい期待してしまいます
残りの試合も楽しみです


そして早くも「そだね~」が
今年の流行語大賞のひとつに
ノミネート決定の感じがしますね(*´∀`)

読んで下さって
ありがとうございました(^-^)

良い1日で
あります様に(^^)/