日曜日は | 夢にSWAN DIVE!吉田和則オフィシャルブログ

日曜日は

23日(日)はボランティア団体『笑顔』さん&大田原ライオンズクラブの皆さんとボランティアに行って来ました。

東松島にある仮設住宅に炊き出しに行ったのですが想像していた以上の住宅数だったのでちょっと驚きました。

そこで何を担当したかと言うと元十両力士『日出の国』さんが作ったちゃんこ鍋の盛り付けをしっかりやって来ましたよ(^_^)v

まぁ~盛り付けといってもただ容器によそるだけですけどね。

でもこれがなかなかのセンスで具とスープの割合が丁度いい!我ながらさすがと思っちゃいました(^_^;)

途中何故かちゃんこ鍋が豚汁と言われるようになり少々戸惑いましたが・・・

ちゃんこ鍋の他にももつ煮、焼そば、焼き鳥、コロッケ、メンチなど各400~500食分。
俺はただ参加して言われた事を手伝った だけですがこの食材を前日より用意し仕込みをした丸亀会長&日出さんをはじめとする『笑顔』の皆さんには本当に頭が下がります、ご苦労様でした。

あと実際に現地に行って感じた事ですが東北の皆さん本当に元気。そして優しい!

いま仮設住宅に居ると言う事は三年前の震災で家が無くなったって事で絶望に近い心境のはずなのに。

よくテレビなどでボランティアに行った方々が『東北の皆さんから逆に元気をもらった』なんて言ってますが実際に体験してみると『この事なんだ』って納得しました。

本当に行ってよかったと思います。

次回は是非リングを持って行って子供達と遊びたいし実際に試合を見せて楽しんでもらいたいと思います。

最後に貴重な体験をさせていただいた『笑顔』の皆さん、有難うございました。

また誘って下さいね(^o^)/

本当にお疲れ様でした。