約20年ぶりの | 夢にSWAN DIVE!吉田和則オフィシャルブログ

約20年ぶりの

昨日は約20年ぶりに開かれた中学時代のクラス会に参加してきました。

当時40人ぐらいのクラスでしたが今回は連絡のついた17人が集まりました。

そもそもクラス会を開いた切っ掛けですが当時担任だった先生が昨年めでたく定年退職をされたのでその御祝いをかねて開く事になったんです。

俺はプロレスをやっている事もあり1~2年に1回は会場に足を運んでくれるのでみんなよりは先生には会っているんですけどね。

先生には前もって2~3人が集まって飲み会をやるからと言う事で予定をあけてもらっていたので会場に着くまで当時の教え子が半分以上も集まってるなんて知らなかったんですよ。

とりあえずはリアルどっきりって事で。

先生と一緒にお店に入り先生のリアクションを見てみると・・・

人ってあまり驚き過ぎると声が出ないんですね。

先ずはサプライズ同窓会大成功だったみたいで先生もメチャクチャ喜んでくれました。

その後は3時間半の間20年ぶりに会ったみんなと食事しながら話しをしたんですが女性はみんな変わるんですね。

中学時代は化粧なんてしてないからその当時の顔しか知らない人は見ても名前が直ぐに出て来なくて大変でした。

でも同じ時を過ごした仲間なので当時の思い出話しをすると中学時代に戻ったように次から次へと懐かしい話しが出て来て同級生っていいなぁってつくづく思いました。

今はみんな色々な職種につき殆どの人達が子供が居て子供中心の生活で子育てと仕事の両立で大変だと言ってましたけどまたいつかみんなで集まれるといいなって思います(^_^)v

勿論その時はまた先生も参加してもらわないといけないのでいつまでも元気で居て下さいね(^-^)/

さてさて俺もみんなに負けないようにリハビリ頑張って7月の復帰戦を見に来てもらわないと。

またまた頑張れ、俺!!


未設定






Android携帯からの投稿