東海実業団リーグ | 小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

ヴィアティン三重バレーボールチーム所属。
バレーボールしてます。

ふと、自分の立ち位置を考えてみる。

チームにとって自分はどんな役割なのか。

キャプテン?パサー?年長者?

どれも正解でどれも不正解。

与えられるじゃなく、見つけ出す。

一人一人がチームとしての役割を見つける。

一人一人が主役。あれ?どっかのチームもそんなこと言ってたな。(笑)



東海実業団リーグはトヨタ自動車さんに完敗。

2週通して1部リーグ2位といった成績でした。

課題なんてお恐れたもんじゃないが、また悪いヴィアティンが出てしまった。



強くなるには。


覚悟を持って戦わなければいけない。


自分の存在意義を示して、コートに立たなければいけない。



去年から何が変わったんだろな?


いつも見に来てくれている人が一番わかると思うけど、変われる部分はいっぱいあるよね!


まだ今シーズンは始まったばかり。

来週も試合ですが、「強く、楽しく、かっこよく」のヴィアティンとしてのテーマは、一人一人が忘れずにやっていこうと思います(^^)


来週は中部総合の三重県予選になります。
(もう6月だよ?(笑)2019年もあと半分。)

会場はいつものごとく、伊賀市民体育館です。

行きにくい、観客席狭いはご了承ください。(笑)

必ず予選勝って、本戦で優勝目指してやっていきたいと思います☆

組み合わせは当日抽選ですが、例年だとシードなので、3試合目くらいかなと思いますが、当日の朝の公式からの発表をお待ちいただければと思います!


また1からみんなで頑張ろう(^^)




ほなまた🤚