新たなこと。 | 小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

ヴィアティン三重バレーボールチーム所属。
バレーボールしてます。

今年うちが新しい試みをしています。

バックアタックを絡めた攻撃。
離れたところからのクイック。
ジャンプサーブの多用。

なんにも新しいことじゃないし、今となっちゃ普通なことやけど。


けどやってこなかったのは、それでも通用したから。


この先上でやるならこれが当たり前にならないといけない。


外国人選手もいない、絶対的な決定的な選手もいない中でやっていくには、チームを変えていくしかない。


ミスばっかでチームに迷惑かけてるけど、俺は楽しい(笑)


できないことが少しずつできるようになるって一番いいことで、成長できる余地があるってのは選手として嬉しいこと。


安定は大事だけど、安定を捨ててまでもやらないといけないこともある!


失敗をたくさんここにのせていこうと思います。(笑)




ナイスレシーブからのバックアタックミス(笑)

いろいろ考えず、がむしゃらに打っていこうと思います!!(笑)


来週も再来週も試合ですが、いつかうまくいくはず!


見ている人が楽しめるように!


がんばろー(笑)







ほなまた🤚