ブロード対策はしっかりと | 小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

小さなバレーボーラーが生きる道@バレーボール相談受付

ヴィアティン三重バレーボールチーム所属。
バレーボールしてます。

こんばんは!

最近冷え込みすごすぎませんか?(笑)
震えながら仕事してます。。(笑)


さて、今週は和歌山大会でした!

土曜日は抜けれない仕事があり、今シーズン初の欠席。。
チームが戦っている中、仕事していたのでもどかしかったですが、仕方がない。えー

チームは近畿クラブさんにストレート負け。
ちょくちょくライスコ見てましたが、惜しかったですね。。
終盤勝負できるチームにならないといけないのは、チーム発足からの課題です。


今日は奈良NBKさんと2度目の対戦でした!
前回はビックサーブ連発で、サーブアンドブロックで粘られフルセットまで持ち込まれてたので、そこを意識しながら試合に入りました口笛
あ、あとブロード攻撃の対策もしっかりと音譜(笑)

1セット目、相手のスパイクが決まること決まること。
こっちのブロックがまったく機能せず、セットを落としました。。

2セット目以降はしっかり修正できたので、こちらのペースで試合ができ、3セット連取で勝利でした!

きっちりブロードも止めましたよ(笑)

しっかりと相手のデータを頭に入れて試合ができれば
、こちらのペースで試合ができることがわかりましたね!

あとはビックサーブをなんとか連続でとられないように、サイドアウトをしていかなければ、今後勝ってはいけないと感じました!


来週は東京葛飾で試合です!
関東近辺お住みの方は是非見に来てください(笑)
ビーチの人らとか(笑)


なんか今日しか試合してないのに、2日分の疲れがきてます。。(笑)


ゆっくり休んでまた来週に向けて頑張ります!!
{25C06F24-15BB-4AD1-9AA5-FE8FA98A0AD9}




ほなまたパー