17日ライヴ無事終了ウインク
宮地さんの人徳?人気?で90名越えるお客さん❤️
とてもhotな夜になりました😉🎀✨
ありがとうございました!!

コーラスリハだけで当日迎えましたが、リーダーの高橋さん始め、バンドメンバーさん達がとても良い方々ばかりで楽しくコーラスさせて貰いました!感謝✨✨✨!


上⤴️黒ハンチングはシンガーソングライター宮地雅彦さん🎤
1曲1曲完成度の高いオリジナル曲を丁寧に歌いあげます。NHKの番組でも使われた『ありがとう』が有名で、保育園等で歌い継がれています!
彼の曲に対する思い入れがひしひし伝わりコーラスしながら感動笑い泣き💗
左下はソウルフルな歌声の大野綾子ちゃん。同じYAMAHA講師さん✨



楽屋も打ち上げもワイワイ☺️生ビール



生徒さんも足を運んでくれました!Jさん、Mさん本当にありがとうございました💗🌈!
頂き物もありがとうございますラブ✨!



音楽はエネルギー。
その場所の空気、色、空間を変える凄い力を持っていると改めて感じました!感謝✨!!



今日のオススメ本📖。
以前も紹介したのですが、


凄く分かりやすいです!
メンタル面も掘り下げて書いてあるのが良いなぁ~と思います!

ボイトレについて
呼吸をするようにブレス出来たら良いのですがなかなかスムーズに行かない時ありますよね。
心身共にガチガチだったり、曲に自信がなかったりすると、楽しんで歌うなんて難しいです。
体に曲を入れてしまえるよう、聞き込む、歌い込む、練習量が必要です。慣れてくると自然に音楽リズムにのれてブレスもしやすくなります。ですが、喉が痛くなったり歌ってて苦しい等、体に合わない練習はやらない方が良いと思います。
余裕を持って歌える力加減でおねがい🎤


3月も下旬、春に向けて身辺変化される方もおられると思います🌸
季節は変わりますね!
自然のエネルギーを貰って頑張りましょう😉💖✨!!