書かなかった理由 | クリリンVSがん   ~マントル細胞リンパ腫~  闘病日記

クリリンVSがん   ~マントル細胞リンパ腫~  闘病日記

マントル細胞リンパ腫(ステージⅣ)と診断された26歳(男)の闘病日記

最近ブログを書くのがやんなってて放置して


たんですが、「待っている」というコメントを


いただいて、また書く気持ちになりました。




ブログがいやになってた理由はやはり病状の


事なんですが、実はリンパ腫での骨髄移植は


かなりいい感じで、今のところ大きな副作用(GVHD)


などは無く、リンパや血液関係は順調です。


しかしリンパとは関係なく長年の強い抗がん剤のせいで


両肺がつぶれてしまい、肺機能が4歳児なみで大人の


俺には歩くこともできず車椅子の生活になってしまいました。



やれる処置や治療はすべてやりましたが治らず


先生もお手上げ状態で今は自宅療養です。



ただ肺の状態がすぐに生死にかかわるので、脳死の方からの


肺移植が適用になるようなので、リンパ腫をかんかい状態


にまでして、移植登録し、順番待ち(だいたい2年)して


移植が成功すれば治るらしいので、壁はたくさんあるけど


何とか肺移植の日まで生きるのが今の目標です。



骨髄移植が成功すれば、またもとの生活に戻れると信じていたので


精神的にはかなりきついです。