チューナーが変わって | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

J:COMのチューナーが変わって4日たちました。

なかなか苦戦しております。



というのも、今まで1台ですんでいたことが2台に別れたわけですよ。





具体的にいうと、地デジはどちらでも見られるけど、BSとCSはチューナーじゃないと見られない。

そして、録画したものを見ようかと思ったらBlu-rayに切り替えなきゃならない。




録画するときも地上波はBlu-rayに直接の予約できるけど、BSとCSはチューナーからBlu-rayにとばす、とか。



そして、リモコンが2個。



ボタンの配置も微妙に違うんですよ。

なかなか慣れない。 

それに、リモコンの取り間違いってのもしょっちゅうですわ😥



そして、1番戸惑ってるのが、今、見ている画面はチューナー?、それともBlu-ray?

もう、リモコンで試してみなきゃわからない。

何かいい方法、ないのかしら。



まあ、じきに慣れるとは思うけど。