寝過ごした! | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

だんなさんのお弁当のために5時起床の私。

ちょっと早いかなと思うけど、洗濯とかもあるし、仕事に行く前にバタバタしたくない。




今日は休みだったので、昨夜、ちょっと飲みすぎまして。

トイレに行きたくなったので4時45分頃に目が覚めて、そのまま起きちゃえと。



でも、飲みすぎてちょっときついし、時間もあるから、とちょっと横になったのが悪かった。

何らやだんなさんの起きた気配が。

えらく早く起きたんだな、と、ふと時計を見たら6時!

やば、寝過ごした!




あわててパジャマのまま、玉子焼きを焼いていたらだんなさんが降りてきました。

とりあえず、キッチンを明け渡し(朝ごはんは各々好きなものを自分で作ります)着替えて、テレビ体操をしたところで交代して、お弁当の続き。

それでも間に合っちゃうという衝撃の事実。

でも、洗濯を後回しに出来たってのもあるかな。



夏はチャッチャと着替えられるから、もう少し遅く起きてもいいのかな、とは思うけど、早朝に1人、という感じがなぜか好きなんで、結局、早く起きるんですよね。




でも、2人とも休みの日は朝寝坊します。

これはこれで貴重な朝寝坊の日なんです。




ひながいたら寝過ごさなかったかな。