節分豆を買う | みいのお部屋から

みいのお部屋から

パピヨン犬のひなとビールをこよなく愛するグータラ主婦のひとりごとです。

今日、節分豆を買いました。



「鬼は外」用






「福は内」用


と、ここまでは毎年同じ。




そして今年はもう一つ


全て柿ピー。



私、柿の種が大好き💕

何も考えずに「福は内」用の節分豆を買ったら、柿の種が1個しか入ってなかったという苦い経験から毎年入念に柿の種の数をチェック。




という話をしていたら、

ならいっそのこと柿の種だけのを買えばいいのに、

と、言われてハッとしました。

その手があったか!




とはいえ、いろいろ入った節分豆もやっぱりほしい。

えーい、両方買っちゃえ!



あとは恵方巻きの予約だな。