お風呂場コーキング施工。 | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

お風呂場のコーキングがところどころ浮いてたので、コーキングを剥がして施工しなおしました。
 
 
浴槽のコーキングを剥がして見ると、ちゃんとセメントもついてません・・・。
手抜き工事ですね。もう2度とこのリフォーム会社は使いません。
 
 
用意したのは、シリコンシーラント、ガン、マスキングテープです。
 
 
床はしっかりと乾かしておかないと施工しにくいですよ。
 
コーキングしたい幅を大体決めてマスキングテープを張ります。
 
 
そしてシリコンシーラントをガンで塗って、人差し指でなでれば綺麗に出来ます。
 
 
マスキングテープを剥がして、乾かせて完成です。
 
深夜に作業してたので、あまり上手い事できませんでした。(汗)
また、暖かくなったらやり直すって事で!!!
簡単なのでDIYでやってみるのも良いかと思います。