あずきバー食べたら、差し歯が折れました。 | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

昨日の夜テレビ見ながら、あずきバーを食べてたら差し歯折れました。(笑)
 
固すぎて歯が折れるとは噂には聞いてましたが、自分は差し歯ですがまさか折れるとは思いませんでした。
 
 
朝起きても痛かったので、朝一かかりつけの歯医者さんに電話して午前中に空きがあったので、会社を午前中休んで行って来ました。
 
差し歯の土台から折れた見たいですが、まだ土台を立てれる歯が残ってたので、再度土台を作って差し歯をすることが可能でした。
もし土台を立てる歯が残って無かったら、折れた歯の両隣削ってブリッジをするらしいのですが、相当時間と費用がかかる見たいです。助かりました。
 
という事で当分、歯医者さんに通います。
 
あずきバー恐るべし。(笑)