南大阪 タコ釣り 2020年6月19日 | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

2020年6月19日中潮、南大阪にタコ釣りに行って来ました。
 
 
Tポートでタコジグと氷を購入。店内マスク着用のお願いの張り紙してありましたが、ほとんどの客がマスクをしておらず、人が多かったので欲しい物を買って5分で出て来ました。
 
 
まずは貝塚人工島水路へ。数投するも反応が無し。
人はまったくおらずガラガラでした。
 
 
次は食品コンビナートへ。10年ぶり?に来ましたが、釣れる場所がかなり減ってびっくり。
一部釣り人のマナーの悪さで釣り場がどんどん減ってますね。残念です。
 
湾内奥に50m程歩ける所があったので探って見ると・・・・。
 
 
タコの新子サイズが釣れました。このタコさん欲張りで、エギも一緒に抱いて上がって来ました。(笑)
 
この後、貝塚港にもよって見ましたが、ゴミが多くてタコジグをロストして納竿としました。
 
釣果:新子のタコ1匹、タコジグ4個ロストでした。