アドレスV125S タンデムステップ交換。 | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

ヤフオクで、程度の良いアドレスV125Sのタンデムステップを購入出来たので、交換して見ました。
 
 
新車から、5年経過したタンデムステップです。
 
交換方法は、ベータ型ピンを抜いてシャフトを上に抜くだけです。
シャフトを上に抜くと、カウルに当たるので、カウルを引っ張ってかわす必要があります。
 
 
新車で購入して、2年経った位からゴムに亀裂が入って来てましたが、5年経つともうボロボロです。
 
 
ヤフオクで、比較的綺麗なタンデムステップを、140円で購入しました。
 
 
ゴム部分の亀裂も、まったくありません。
誰も後ろに乗せた事無いので、どうでも良い所なんですが、自己満足です。
 
 
たまになんですが、ブレーキを握ってセルスイッチを押しても、セルモーターが回らない時があります。
再度セルスイッチを押すと、セルモーターはまわりエンジンがかかります。
ネットで調べたら、アドレスV125のこの症状はスターターリレーが原因の事が多い様なので、ヤフオクで1600円で中古を購入しました。
走行距離7000キロ程度の車両から外しの中々綺麗なスターターリレーです。
新品が4000円以上するので、お買い得でした。
 
今現在、症状が出てないのでもう少し様子を見てから交換しようかと思ってます。