ワゴンR スティングレー ガラスコーティング | 気ままブログ

気ままブログ

愛車のスズキ セルボと
アドレスV125Sと
海釣りをメインに更新
していきます。

先日、手洗い洗車専門店 くるピカで、洗車して貰った時に、ワゴンR スティングレーの、リアハッチとリアバンパーに水垢の筋が多数残ったまま、洗車完了で帰って来ましたが、どうしても、気になるので、本日くるピカへ再度行って来ました。

車は、新車購入時に、ガラスコーティングしてるのですが、年始の事故で、リアハッチとリアバンパーは、板金塗装し、ガラスコーティングの無い状態でした。

くるピカのスタッフの方に、相談すると、水垢はメンテナンス剤で、すぐに取れ、鉄粉の付着も無く、リア廻りだけ軽く洗車して、ガラスコーティングを施工しても大丈夫との事だったので、リア2点をその場でガラスコーティングして貰いました。

{5D4BB419-9823-41DE-84E7-C650CBF5B5B3}

とても、綺麗になりました。
水垢で汚かったのが、すごく気になってたので、ちょっと安心しました。

この、ガラスコーティング  スペクトは、硬化時間が施工後2時間で、耐久性は3年あるそうです。

明日から、雨ですが後2時間程、雨が降らなければ、硬化が間に合いそうです。

車も綺麗になって、だい満足です。
くるピカさん、とても親切に相談乗って頂けるので、これからも、宜しくお願いします。