大瀬真鯛! 謎の解明! | カズのブログ

カズのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日から釣り三昧のカズですが




釣果のバラツキが激しいですね~!




そして、昨日の釣行ですが………




結果から言うと、真鯛2匹でした!




{7B3A2E7A-AA1A-44ED-B966-807E1496FF70:01}






下のが最初に揚がって、上のが2枚目ね!




この2枚目が問題だったんだよ~( ̄◇ ̄;)




ちょうど真ん中あたり、白くなってるでしょ?




そこにスレ掛かりだったんだけど




掛かった瞬間、底までドラグ持って行かれて




根掛かりみたいに動かなくなったんだよね!




そして、じりじりとドラグが出ながら、生命反応はある!




ドラグ締めてゴリ巻しようかとも考えたんだけど




その時点では正体が分からなかったので




絶対揚げてやろうと、慎重になってました!




気が付けば、ラインが170m出てたんで!(◎_◎;)




ボートをバックさせて巻き取る作戦に!




多分ね、こんな感じだったんだと思います!




{B292EFAC-72A7-4EE2-B547-ABFE05EBB9C5:01}






底の方が潮の流れが速いから、その抵抗で揚がって来ないんだろうね




そこでカズは考えた!




垂直に巻けば、揚がんじゃね?(爆)




 ボートは微速でバックに入れたまんま!




後ろからは、波がザバザバ!




そんなこんなで、やっと揚がってきたんですが…………




なんと!














3時間かかった!(爆)





マグロかっつーの!(♯`∧´)




そして次は根掛かり!( ̄◇ ̄;)




40分くらい頑張ったけど外れず、ライン持って強引に引っ張ったら、リーダーからぬけました!




そこからリーダー組んで、辺りを見回すと




小船には限界なザブザブ加減!(◎_◎;)




はいっ! 撤収!




マリーナに着いて、後片付けを終えた頃、ビッグボートが続々と帰ってきました!




全艇クーラー満タンだそうで、なかには2人で、80Lのクーラー4つ満タンも!(◎_◎;)




Facebookでは説明しづらかったので、「アクシデント」ですましましたが、こういう訳でした!




ちなみにその時使ったジグは、月曜日に83cmの真鯛を揚げたジグでした!




確か、根掛かり多かったような!(謎)




ウマズラはスレだったような!(謎)




あの後頑張ってやってれば、90オーバーきたかな?(謎)




さて、次はいつ行けるかな?(謎)