手軽に自分でチキンナゲットが作れる!!!? | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

こんにちは。

今、中国の食品会社が期限切れの鶏肉を使用していたことで、マックやファミリーマートで販売禁止になったりしていますが、そんな中、永谷園が「自分で作れるチキンナゲット」総菜調味料シリーズの新商品を来月から発売するそうですよ!

この発売のタイミングにネットでは驚きの声が上がっているそうです。

確かに、中国産の食品を口にするのは怖いですから・・自分で食材を選んで作るという方が、賢明なのかもしれませんね。

僕も自炊をするので、今までは○○産というのはあまり気にしませんでしたが、今回のニュースを見て、気にするようになってきました。

今まで、体に不調を訴えた声があがってないと言えども、やはり信用出来なくなりますし、口にするのは怖いです。

ひき肉と卵でチキンナゲットが作れる!

永谷園が来月発売するとされている「お肉マジック ひき肉・卵でチキンナゲット」は、「ナゲットの素」と「バーベキューソース」がセットになっていて、鶏挽肉と卵、ナゲットの素を混ぜて焼くだけでチキンナゲットを作れるというもの!

調理時間も約8分ほどで出来るみたいなので、手軽に素早く作ることが出来ますね。

1袋3人前で、値段も200円程度。

チキンナゲットが好きな僕にとっては、自分で簡単に作れるというのがとても魅力的ですね。

冷凍食品も中国産のものがあるので、お弁当などに活用するのもいいかもしれません。

しかし、このタイミングでこの商品を発表した永谷園さんに拍手を送りたいと思います。笑