原田一弥の新しい生活への第一歩! | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

はじめまして。

先日、仕事の関係上、地元福島から東京へ引っ越してきました。

25歳の、普通の会社員です。

東京は初めてだし一人暮らしをするのも初めてで、不安が大きいのですが、少しでも早く東京での暮らしに慣れていきたいなと思っています。

せっかく東京へ出てきたのですが、一人暮らしは何かとお金がかかる・・。
ってことで、一人暮らしと共に節約生活の始まりです

と言っても、初めてなことばかりなので、どうやって節約をしていこうかと・・。

そこで、考えました!!!!

節約への第一歩

まずは、これを機に禁煙を始めようと思います!笑

タバコ1箱440円・・1ヵ月1万3000円程なので、これをなくせば、かなりの節約になりますよね。

前々から禁煙しようか悩んでいたんですが、やっぱり金額がデカイ。
そして、健康に良くない。そんな結論になりました。笑

自分が出来ることからコツコツやっていこうかと思います。

あとは、主婦の皆さんのようにスーパーのチラシチェックを欠かさないこと

嬉しいことに、僕の家の近くにはスーパーが2軒あるんですね。

なので、2つのスーパーの値段を比較して買い物が出来るというのが、とても有難いです。

そして、100円均一も近くにあるという、何とも恵まれた環境です。笑

これから、色々大変かもしれないけど、コツコツと楽しみながら頑張っていきたいと思います!

節約のアドバイスなどありましたら、色々と教えて下さい!宜しくお願いします!